初めてのプール



花火に続いて昨日は初体験の水遊び
プールに入りました?(*^o^*)
庭の葡萄の棚の下に小さいプールを用意しました。
日当たりがよすぎても紫外線が気になるし、日陰では寒いし
葡萄の棚がほどよい日よけになっていい感じです♪

プールはまたまた両親からプレゼント。
babyのものは何でも買ってあげたくなってしまうらしいです^^;
先日一緒に買いに行って
ベランダでも使えるように一番小さいものを選びました。
なのでポケモンプール(笑)直径80センチのものです。
今のbabyにはちょうどよいサイズ。

水着はまだ持っていないので
水遊びパンツをはかせました。
裸にするのは心配だったので
上にはタンクトップを着せています。
最初は手をパシャパシャさせて、次に足を入れて、と
徐々に水をかけていったのですが、泣きそうな顔のbaby。
プールの水は温かい水にしておいたのですが
慣れるまで時間がかかりました。
でも慣れてからは座って
おもちゃで遊んで楽しそうでした(*^^*)

今日は初めてなのでほんのちょっとの時間の水遊びです。
また暑?い日にはバチャバチャさせてみよっと

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初めてのプール

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3046

コメント(4)

プール!うちもベランダで水遊びしてますよ?うちははだかんぼです^^;(女の子なのに?)遊んだあとも植木の水遣りに使おうと思ってそのままにしているといつの間にか入っててビショビショなんてこともしょっちゅうです。子供って水遊び好きですよね(^.^)お水に入るとき「ばっぶ?ん!」がお気に入りで、お風呂でも言ってます(^^)それにしてもちあきさんのBabyは抜けるような色白ですね?!うらやましい^^;

先日はお誕生日のことに関してお返事をいただきありがとうございました。いろいろアドバイスを頂けてとてもうれしいです!!ケーキは私も手作りすることに決めました。お誕生日の報告またさせていただきますね☆ところで赤ちゃんって生クリームは食べられるんでしょうか?少しなら大丈夫なのかな?またご存知でしたら教えてください。ちなみにうちは女の子です。行動はbabyちゃんよりいつも少し遅めですが、口だけはたっしゃです(^^;)初プールのお写真とってもかわいいですね(^^)気持ちよさそう!ご実家に葡萄の棚があるなんてすごいな?。

To 蒼さんこんにちは。やっぱり夏は水遊びですね!蒼さんのお子様ははだかんぼなんだ?(笑)それまたかわゆいですねっっ♪いつの間にか入ってるなんて目が離せないなぁ。でも本当に好きなんですねー。まだしばらくは楽しめますよね(^^)

To なみさんなみさんのお子様は女の子なんですね。女の子の方が成長が早いとよくきくのできっとたくさんお話するんですね(^^)生クリームは料理に使うのはよいけどフレッシュのままではちょっと心配ですよね。みんなどうしてるのかな?。私はシフォンケーキやチーズケーキなどデコレーションの必要ないものにしようと思っています。せっかく作ってもbabyが食べられなかったらかわいそうですよね(^^)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年8月18日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めての花火」です。

次のブログ記事は「毎日水遊び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中