今日はついにbabyがはっきりと発言しました!
『ママ』と。
でも実はその前に最初に口にしたのは
『ないない』です^^;

今朝、いつもの通り一番早起きのbabyは
ベットから下りてひとりで遊んでいました。
実家からもどってから
ベットもソファーも自由に上ったり下りたり
お手の物になっています。
私が気づくとちょうどスリッパに手を触れようとしたので
慌てて近寄って『ないない』とスリッパをどかすと
babyもはっきり『ないない』と言ったのです
私はびっくりしつつも『そうだよ、ないないだよ、お話上手だね!』と話し
試しに『ママ』と言ってみました。
そしたらbabyも『ママ』と発言

慌ててオットを起こし、また同じことを繰り返しました。
そうしたらbabyもまたちゃあんと『ママ』と言ってくれるのです!
う、うれしすぎます?
これまで何度も『ママ』と言ってくれたけど
それはいつも泣いている時で
こんなにはっきり言われたのは初めてなのです。
オットはその後『パパ』『パパ』とbabyに向かって言っていました(笑)
babyは『パママ』とか言ったりしてておかしい(^o^)

あと3日でbabyは11ヶ月。
10ヶ月は本当に急激な成長を見せてくれました。
感激です?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: はっきりと

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3051

コメント(6)

きゃ?、かわいいですね?!おしゃべりしはじめって愛らしいですよね。うちも最近ほんとによく言葉が出るようになってます。私のお気に入りは「おと?や?ん」です(^.^)窓から仕事に行くお父さんに向かって叫んでます。お母さんは「おた?たん」と聞こえるのに、なぜか、お父さんは「おと?やん」に聞こえちゃいます(笑)いちばんはっきりいえるのは、大好きな「に?に!」です。卒乳のお話、ありがとうございました。まだ悩んでますが、私も1歳6ヶ月まではいいかな?と考えるようになりました。検診までに徐々に卒乳してくれればいいかな。母が言うには私は2歳の誕生日前日まで飲んでいたそうです^^;

「ママ」記念日おめでとうございます!!本当に初めてママって言ってくれたときは感動しますよね(^^)うちの娘はこの間「ママっていってごらん」というとはっきり「パパ」といいました。。。それからお誕生日のケーキなんですが、バースデーケーキというと生クリームにイチゴを思い浮かべる私と違って、ちあきさんて本当にお洒落。。。と感動しました(^^)今はベークドチーズケーキを作ろうかなと考えています。ありがとうございました☆

こんにちは?♪以前書き込みしました、のりのりです。もう11ヶ月になるんですねー本当、子供の成長は早いですね(^^)うちの娘も1歳6ヶ月になります。とにかくおてんばで目を離すとどっかに行っちゃってます・・・絵本を読んだり、歌を唄ってあげると踊ったりして成長が嬉しい反面赤ちゃん時期が卒業・・・で寂しい感じです。

To 蒼さんこんにちは。お返事が遅くなってすみません?。蒼さんのお子様はもうたくさんお話ができるんですね!かわゆいなぁ(*^o^*)「おと?や?ん」だなんて出掛けに言われたらパパも後ろ髪ひかれちゃいますね!!私の友人でも2歳近くで卒乳させたママがいます。きっとその子に合わせてゆっくりすすめていけばいいんですよね(^^)

To なみさんbabyの初めての言葉は本当に大感動ですね。なみさんのお子様のお誕生日はそろそろなのかな?ママの手作りケーキ、きっとbabyちゃんもよろこんでくれますね!お祝い楽しみですね♪

To のりのりさん子供の成長はホントあっという間ですね。色々覚えてくれるとうれしいけど今しかないbabyの時期がどんどん過ぎてしまってもったいないような気持ちになります。本当にフクザツな気分ですよね。のりのりさんのお子様はもう1歳半。きっとちょこちょこ動き回って目が離せないんだろうな?^_^;でもお子様も色々とわかってきて楽しい時期ですね!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年8月29日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドレミファレコード」です。

次のブログ記事は「ベランダのお掃除」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中