04-05 レストラン&カフェの最近のブログ記事

20090822_1.jpg

近くのホテルのガーデンで夏の間に行われるバーベキュー。

毎年恒例で友人と行っています。

後片付けなどの面倒がなく、手軽にバーベキューを楽しめるので

すごく楽なんですー。

子供達も毎年楽しみにしています。 

20090822_2.jpg

いつものことだけど焼き焼きするのはパパたちの役目。

楽だなぁー♪

夕方17時半に予約をして行ったので

あたりはまだ明るいです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090530_6.jpg

土曜日の夜は懐かしい友人との集まりがありました。

以前ディズニーランドで一緒に仕事をしていた友人との食事会。

娘はオットにお願いして、息子だけ連れて行きました。

よく会う友人もいれば、もう7年位会っていなかった友人もいて

行く前からわくわくしました(笑)

友人は全然変わってなくて、時がタイムスリップしたみたい。

でも息子や友人の子がいたので、なんとも不思議な空間でした。

3時間位お店にいたかな。

積もる話もあるし、楽しくてあっという間でした。

なんで7年も会わなかったのかなぁ。これからはもっと会えるといいな。

 

今日のお店、私がチョイスしたのですが

自分でも行くのは初めてでした(笑)

Dining Café & Resort As Domani (アズ ドマーニ)というお店。

店内はアジアンな雰囲気でとってもおしゃれ。落ち着いた空間です。

料理はイタリアンに和のテイストをミックスした創作料理と書かれてたかな。

どれもおいしかったです!

みんなにも好評で、大正解♪

お店を選んだ手前、気に入ってもらえてよかったぁ。

ランチもやっているのでまた食べにいってみよっと。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090304_3.jpg

今日幼稚園はお誕生日会で半日保育。

たまたまオットもお休みなので、幼稚園までお迎えに行き

お出かけしようーーと計画していたら

お迎えの時間直前に娘がお昼寝。。。

実はイチゴ狩りへ行こう!!と考えていたのですが、予定変更となりました。

娘が起きてから、お気に入りのホテルのラウンジで行われている

サンドイッチビュッフェへ。

ちょうどホテルdeいちご狩りというイベントがやっていて

イチゴ食べ放題だったのですー。

 

オットはフルーツをあまり食べないので

普通のイチゴ狩りよりも、こちらでたらふくご飯が食べられる方がいいみたい(笑)

子供達はもちろん大喜びでした♪

もぎたてではないけれど食べたいだけ食べられるしねー。

ケーキもイチゴづくしでしたよぉ。

ちなみに満席で30分位待ちました。

子連れのママたちが多かったかなぁ。

 

いっぱい食べて、そのあと息子と私はスイミングスクールへ。

オットがお休みだと娘を見ていてもらえるので

身軽に行けてすごく楽でした。

スポーツクラブの中にマッサージがあるので

息子がプールに入っている間、30分ほどやってもらってみました。

気持ちよくて熟睡(笑)

あーーリフレッシュしたなぁ。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080930_1.jpg

今日は私の誕生日。

お気に入りのホテルのレストランで食事をしてきました。

年を重ねていくのは複雑な気持ちですが

暖かい家族に囲まれて過ごすことができるのはとっても幸せ。

こんな風にお祝いしてもらえるってやっぱりうれしいですね。

 

急に行ったのに、お店の方がサービスでこんなケーキを

息子と私に用意してくれました。

実は息子は明日が誕生日なのです。

ふんわりわたがしのケーキ、以前結婚記念日の時も

出してもらったことがあります。

20080930_2.jpg

シャンパンでかんぱーい♪

でも授乳中の私は一口だけ(笑) 

20080930_3.jpg

今日いただいたお料理は

オードブル盛り合わせ、鮮魚のカルパッチョ

コンソメスープ、イカスミとトマトのリゾット

ウニのクリームパスタ、赤ムツのポワレ。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080830_1.jpg

今日は友人と昨年も行ったバーベキューに行ってきました。

近くのホテルのガーデンで行うバーベキュー。

これがなかなかよくてすっかり気に入り

毎年恒例になりつつあります。

今日は雨が時々パラついていたのですが

屋根があるのでぬれることもなく大丈夫でした。

緑の中の方が雰囲気はよいので

それだけはちょっぴり残念だったけど・・・。

20080830_3.jpg

友人のダンナ様。

バーベキューといえば、やっぱり焼き焼きするのは男性陣。

パパたちに頑張ってもらいましたよー。

20080830_2.jpg

雨の降っていない時を選んで花火も楽しみました♪

昨年は知らないお友達にもらったりしたので

今日はしっかりと持参。

帰る時には大雨だったけど、食事中はそうでもなかったので

無事にできました。

子供達はやっぱりうれしそうー(^^) 

20080830_4.jpg

こちらはお隣のテーブルでオーダーしたハンバーガー。

あまりにもスゴイボリームだったのでみんな大注目でした(笑)

写真に撮らせてもらっちゃった(笑)

なんだかハワイを思い出すなぁ。

と思ったら、息子がやっぱり言ってました。

『ここハワイみたい』って。

 

気心知れたお友達家族との楽しい時間

みんなでワイワイ盛り上がりあがりました。

ホント楽しかったなーー♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04-05 レストラン&カフェカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは04-04 ショッピングです。

次のカテゴリは04-06 いただきものです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中