04-05 レストラン&カフェの最近のブログ記事

20060512_1.jpg

ホテルニューオータニ幕張の中にある西洋料理のレストラン『マーレ ディ オータニ』
お気に入りのお店です。
今日はオットと息子、それから両親も一緒に食事に行ってきました。
先日0歳からのコンサートの為に来て、しばらくうちに滞在していた母も
ついに明日帰ってしまいます。
母がいてくれて、私はとても楽をさせてもらっちゃったなぁ?。
父も孫に会いたかったみたいで、母を迎えに来てくれました。
なので今日はみんなで食事へ。

20060512_2.jpg

いつもオーダーしすぎてしまうので、今日は気をつけて注文を(笑)
アラカルトでオーダーしてみんなで取り分けました。
写真は上から左がキャビア、右がオードブルの前菜盛り合わせ。
シーザーサラダ、ウニのクリームパスタ。
金目鯛のポワレ、サーロインステーキ。
デザートのアイスクリーム&シャーベット、息子用にプチキッズメニュー。
実は今回このウニのパスタが食べたくて来ました。
でもやっぱり色々とオーダーしちゃいました!
おいしくて食べすぎちゃったな??^^;

20060512_3.jpg

いつも行く度においしいワインを選んでくれる
笑顔が素敵なソムリエの河野さんです。
メニューを選ぶ時もアドバイスをしてくれて、とっても親切。
先日はお店の前を通っただけでも話しかけてくれて感激しました(*^^*)

20060512_4.jpg

お腹いっぱい食べて、だんだん飽きてきた息子。
ちょっとだけ席をはずさせてもらって、噴水を眺めに。
お料理のおいしさはもちろん、店内も素敵な雰囲気です。
お近くにお越しの際はぜひ行ってみてください?♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060318_1.jpg

今日は午前中美容院に行き
帰りにオットと息子が車で迎えに来てくれました。
息子は眠っていたのですがすぐに起きたので
そのままランチをすることに。
いつもよく行っている自然食ビュッフェのお店の他に
似たお店が近くにあるらしいとオットが言うので探してみました。
そしてお店はすぐに見つかって入ってみると
時間が早いからか土曜日なのに結構すいています。
オフィスビルの中にあるのでたぶん平日の方が混雑しているのかな?
でも食事をしているうちに、いつの間にかお客さんがいっぱいになっていました。

メニューは自然食が売りなのでやはりいつものお店と似ている感じ。
でもお料理の品数が豊富でおいしかったです。
いつものお店は結構何度も行って飽きてしまっていたので
しばらくここで楽しめそうです(^^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060213_1.jpg

一昨日の結婚式記念日は希望のお店で食事ができなかったので
夕べ再度行ってみよう!ということになりました。
今度はちゃんと予約をして・・・と思って電話してみると
なんと今日も満席。
実は有名シェフが来て特別なメニューのイベントが行われていたのです。
そのレストランは時々行くお店だし
この機会に別の行ったことのないレストランに行ってみればいいよね!と
今日も違うホテルへ移動しました。

行ったのはホテルの49階にあるフレンチレストラン。
店内に足を踏み入れると、もうすごい眺めです。
昼間は風も強かったので富士山も見えたんだそう。
窓際の席に座ったので、テーブルからも
東京湾や葛西の観覧車などが見えました。

20060213_2.jpg

美しい眺めを楽しみながら念願のキャビアとシャンパンで乾杯♪
前日も乾杯したし、『記念日2日目』と言って乾杯してました(笑)
正直なところいつものお店の方がサービスはよかったのですが
食事はおいしく、何しろ息子と一緒なので楽しくいただきました。
子供のメニューはなかったので
息子にはパンと大人のメニューを取り分けて。
いつもは息子が食べられるものはコレ。と私が勝手に決めてあげていましたが
オットが『もう何でも食べられるよ』と言うので
今日は全ての料理を一口ずつあげてみました。
なのでキャビアにフォアグラまで食べてました^_^;
ちなみにキャビアの反応はいい顔。フォアグラの反応はフツウ(笑)
真鯛のソテーがあっさりしていておいしかったので
これを中心に息子にあげました。

20060213_3.jpg

前日の満席とは違って今日は空いていたのと
端の席だったこともあって
食後は店内をちょっと歩くことができました。
キレイな夜景をガラスにへばりついて見る息子。
たらふく食べて満足したようです(^^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20051214_1.jpg

今日はちょっと早いけどクリスマスディナーということで
両親と近所のホテルへ食事に行きました。
以前にも何度か行ったことのあるイタリアンレストランなのですが
息子が生まれてからは初めて。
確か前回はお腹の大きい時だったかな?

今日はア・ラ・カルトで色々とオーダーして
みんなで取り分けて食べました。
プラスお子様ランチをひとつ♪
オードブル盛り合わせや生ハム、キャビアに
お魚やステーキなど、どれもおいしかったけど
特にウニのパスタが忘れられない味でした!
それからいつも出てくる3食パンがお気に入りです。
いつもついついパンを食べ過ぎてしまって
オードブルだけでお腹がいっぱいになっちゃうんですよね^^;
でも今日は息子に食べさせながらだったので
そんなに食べ過ぎずに済んだかも(笑)
細いスティックのパンはカレー風味で香辛料がきいていたのですが
息子はかじかじ食べてました。
意外と平気なものなんですね?。

久しぶりにホテルでゆったりと食事。
息子もいい子にしていてくれたし
両親も喜んでくれたみたいだし
とても楽しかったです。

20051214_2.jpg


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20051206_1.jpg

日・月曜日とオットが連休でした。
日曜は天気もぱっとしないしおうちでのんびり過ごし
月曜はお出かけすることに。
どこに行こうかな?と悩んだ末
おつかいものなどを色々調達しようと、目黒へ出かけました。
目指すはいつものハム・ソーセジー屋さん『レッカービッセン』
贈り物用と自宅用にたくさん買い込みました。

そしてお茶をすることにして
たまたま近くにあったカフェへ入りました。
これがとても素敵なお店!
『Le Cafe Mamie』というお店です。
雑誌などでも紹介されているみたいなので有名なのかな?
ドアを開けた瞬間に甘く香ばしい、おいしそうな香り。
お店の棚にはかわいくて素朴な焼き菓子が並んでいました。
そんなに広いお店ではないので、子連れでちょっと心配でしたが
お店のお姉さんもとっても親切で、ゆっくりお茶をすることができました。
私が食べたのはヘーゼルナッツのマーブルケーキ。おいしかったです♪

20051206_2.jpg

帰り際にこのおいしそうな香りは?と尋ねたら
ちょうど今クッキーを焼いている所でした。
全てお店で手作りされているんだそうです。
と、色々と話が盛り上がり、ついクッキーを買い込んでしまいました(笑)
でも本当に雰囲気のよいお店だったので
またぜひ行きたいと思います。

20051206_3.jpg

さて、せっかく目黒まで来たのでついでに自由ヶ丘を回りました。
息子の服や雑貨を見て、その後は『ハグオーワー』へ。
キッチンのシンクで使うホーロのおけが欲しくて探していたのです。
ここならきっとあるだろうな?と思って行って、やっぱりありました。
目当てのものが見つかって、満足して帰ってきました。

20051206_4.jpg

早めに出かけたのですが、家に着くともう夕方。
ちょうどマンションの廊下を歩いていたら日が沈む寸前で
富士山がくっきり見えました。
空のグラデーションがとっても美しかったので急いで撮影しました。
あまりキレイに撮れなかったけど・・・。
息子とオットを1日つき合わせてしまったけど
とても充実した日でした(^^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04-05 レストラン&カフェカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは04-04 ショッピングです。

次のカテゴリは04-06 いただきものです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中