04-05 レストラン&カフェの最近のブログ記事

20061106_1.jpg

今日は入籍記念日。
いつものホテルのレストランでお祝いをしました。
うちは入籍記念日が今日、結婚式記念日が2月なので
2回楽しめます?♪
といっても実は毎年今日の記念日はうっかり忘れることが多い・・・^^;A
今年はというと、今日のお昼すぎに、息子のヨーグルトの賞味期限を確認したことで
私が思い出し、オットに電話をしたのでした(笑)
オットはキレイなガーベラの花束を買ってきてくれました。
花束ってなかなか自分で買うことはないし
とってもうれしいです(*^^*)

20061106_2.jpg

レストランではいつもの親切なソムリエのお兄さんや
息子が大好きなお姉さんがいて
楽しく食事をしてきました。
噴水が目の前にある席で息子も大喜び。
最近いつも息子の寝る時間を気にして
ゆっくり食事をとることもなかったのですが今日は特別です♪

20061106_3.jpg

何かのお祝いですか?と聞かれたので
結婚記念日ですと言ったら
最後にかわいいキャンドルサービスをしてくれました。
綿菓子のケーキです♪
これを見た息子、つかさず『Happy Birthday』の歌を歌い出しました(^o^;
なのでみんなでバースデーソングを合唱です?(笑)

おいしい食事は続きを読んで下さいね。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060923_2.jpg

今日は自由ヶ丘までお買い物に。
ちょうどお昼頃の到着だったので、まずはランチ。
以前行ってとーーーってもおいしかったレストランへ入りました。
ステーキ&ハンバーグのお店『Viento』(ビエント)です。

20060923_1.jpg

とってもジューシーなハンバーグ。
天然塩をかけて食べるプレーンハンバーグがすっかりお気に入りです。
息子も一緒に食べるので100g×2種のハンバーグにしたのですが
2種類共プレーンにしました(笑)
ガーリックソースや醤油バターソースなどなど
色々種類があるのですが
ソースがなくてもハンバーグそのものの味が本当においしいのです(*^_^*)
なんでこんなにおいしいのかな??と考えましたが
やっぱりお肉の素材の味がおいしいのだと思います。

デザートはマロンのアイスとブラッドオレンジのシャーベット。
息子はさっぱり系が好きなのでシャーベットがお気に召したみたい♪
とってもおいしかったです。
食べることが大好きなオットと息子が満足したので
その後ゆっくりお買い物が楽しめました(笑)

『Viento』の場所は↓こちら
〒152-0035
東京都目黒区自由ヶ丘2-12-13 J Glass Bill B1
?03-3725-1191


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060910_1.jpg

夕べから私の兄夫婦が遊びに来ています。
今日はランチをしに、みんなで近所のホテルへ飲茶バイキングに行きました。
ここのホテルではサンドイッチ&デザートビュッフェもやっていて
それもお気に入りで時々行きます。
サンドイッチの方はパスタやグラタンなどなどメニューが色々あるので
息子にはこっちの方がいいかな?と思ったのですが
オットは飲茶希望。兄夫婦はどちらでもOKで、オット対私でした(笑)
結局待ち時間の短い飲茶に決定^^;
でも中華は大勢の方が色々食べられるので
兄たちがいる時に行って正解でした。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060831_1.jpg

両親が帰る前日、近所のホテルへ食事へ行ってきました。
みんなここのウニのクリームパスタがお気に入りで
それを食べたくて(笑)
最近は両親が遊びにくると、ここへ食事に来るというのが定着しています。
いつも食事にあわせておいしいワインを
ソムリエの方が選んでくれるのですが
私は運転手なので飲めません?^^;
息子が飲んでいるのはぶどうジュース。
ワインをジュースだと勘違いして欲しがる息子にサービスして下さいました。

いつもソムリエの方とお話をしていたけれど
お店の方はみんなとっても感じがいいです。
素敵なジョークで楽しませて下さったり
飽きてきた息子を他のお客様がいないパーティールームへ案内してくれて
遊んで下さったりも!
キレイなお姉さんが何度も息子に声をかけてくださって
息子はこれまでになく照れていました(笑)

おいしい食事と素敵なサービスで
とっても楽しい時間を過ごすことができました(*^^*)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060718_1.jpg

チョコ好きにはたまりません?。
そうお友達に言われて初めて飲みました。
ゴディバのチョコレートドリンク。

ミルクチョコレートラテが飲みたかったのですが
残念ながら品切れで、新発売のミルクキャラメル味を。
すごい、濃厚?!!おいしーー(*^o^*)
チョコレートそのもの、贅沢な味でボリュームたっぷりです。
また飲みたいよーー。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04-05 レストラン&カフェカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは04-04 ショッピングです。

次のカテゴリは04-06 いただきものです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中