レタスキーパー


20090825_1.jpg

最近購入した便利グッズ。

タッパーウェアのレタスキーパーです。

 

レタスの芯をくりぬいて、よく洗い

底のとんがりをさしてしまっておくのですが

使いたい時にサッと使えるし、レタスはふんわり長持ちするし

すごく便利なんです。

 

実家の母が30年以上愛用していて

ずっといいなぁと思っていたもの。

 

ずいぶん前に欲しいなぁと思ってネットで調べてみたら

全然見つからなくてあきらめていたんです。

で、最近またふっと思い出して検索してみたら

タッパーウェアから新発売されてました!

おおっ!!待ってました♪と、速攻購入。

うれしいーー。

 

昔のものとほとんどかわらない形。

この構造がやっぱりいいってことなんですね。

 

粉類などの保存用に他のタッパーも購入してみました。

実家で長年愛用しているので

長持ちするのはわかっているし

私も大切に使っていこうと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: レタスキーパー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4215

コメント(5)

す、すごいはじめてみました。
レタスって本当に痛むのがはやいですよね。
私も購入したいです。

初めて見ました!
レタスを保存するタッパーですか?!
長年お母様が使っていた物、新発売を見つけれてよかったですね!

To なぎさん
レタスキーパー、私も実家以外では見たことがなくて
ずっといいなぁと思っていたんです。
ホントおすすめですよ♪

To マユりんママさん
保存するものはレタス以外のお野菜でもいいのですが
レタスにぴったりの形をしています。
洗ってしまうので使いたい時にその分だけ
パリっとめくって・・・すごく便利ですよー。

All of these articles have saved me a lot of heacdahes.





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年8月25日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バーベキュー」です。

次のブログ記事は「キツツキ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中