04-05 レストラン&カフェの最近のブログ記事

20051118_1.jpg

近所のホテルで『タラバ蟹とあわび姿焼きの食べ放題』が
行われていたので行ってみました。
ビュッフェレストランなので他にもたくさんメニューがあって
ついついあれもこれも食べたくなっちゃいます^^;
でも息子に食べさせながら自分も食べていたので
そんなには食べ過ぎなくて済んだかな?
・・・う?ん、いやいや、そんなことはないかな^^;

カニもあわびもおいしかったけど
他のメニューもみんなおいしかったです。
デザートのチョコレートケーキが生チョコっぽくてすごく印象的でした?。
息子にあげられるものも結構あったし
また行きたいな?という感じです。
アワビとカニは今月いっぱいだそうで、
オットの様子だと今月中にもう一度行きそうです(笑)

20051118_2.jpg

解禁したばかりのボジョレーヌーボーをお店ですすめられたのですが
オットは車の運転、私は授乳があるので諦めました。
でもちょっと飲みたいぞ?と思い帰りにコンビニで購入。
楽しみにしていたのですが
息子を寝かせるのに手こずり、私も一眠りしてしまって・・・。
夜中に起きたらすでにオットに飲まれ
なんとほんのちょっとしか残ってませんでした?(ーー;)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。




今日は夕方義母がbabyに会いに
来ることになっていたので
その前に整骨院で一眠りして(笑)
家で待っていました。
義母が大きな荷物を持ってやってきて
何かな?と思ったらbabyへのお土産で
電動乗用のおもちゃの車を持ってきてくれました。
しかし、babyは義母を見たとたん大泣き・・・(^o^;;;
実はいつもそうなんです。
最近はあまり人見知りをしなくなったのですが
義母を見ると必ず大泣きするbaby。
なんだか申し訳ないです。
しばらくすると何とか慣れるんですけどネ^^;A

今日はたまには外で食事をしようということで
近所にある自然食ビュッフェのお店に行きました。
『旬菜厨房 奈のは』というお店で
これまでランチを食べに何度か行っていて
結構お気に入りです。
有機栽培の旬の野菜をたっぷり使っていて
身体に優しそうなんです。
メニューがたくさんありすぎて
とても食べきれないんですけどネ^^;
五穀ご飯がすごくおいしかったです。
babyもテーブルチェアーを借りて座らせたら
とってもご機嫌でした(^^)

そうそう、このお店のオーガニック麦茶が
パックで売っているので
いつもテイクアウトしてます。
babyを含め家族全員普段の飲み物になってます。
私ってオーガニックの文字に弱いみたい(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。




今日はオットがお休みだったので
久しぶりに3人で散歩に出かけました。
少し前にオープンしたアジアンバイキングのお店があるので
ランチはそこに行ってみようと決めて
お昼ごろぷらぷらと出かけました。

お店まで約30分、出る寸前に授乳したので
きっと歩いている間にbabyも寝るかな?と思いきや
暑いし眠いけど眠れない・・・という顔つき^^;
お店のある建物に入るとやっと涼しい??。
時間も遅いしそのままお店へ直行しました。
涼しい中少しブラブラしていれば
babyも眠れたのかもしれないのですが
お店の照明や人ごみに興奮気味になってしまい
食べ終わる頃まで起きていました。
ちょっとかわいそうだったかな?。
でもとなりのテーブルのお客さんには
愛想を振りまいてました(笑)

ランチは『バンブーバリ』というお店です。
オットは『フォーとトムヤンクンが食べたい!』と言って
このお店を選んだのですが
残念ながらどちらもありませんでした。
どうやらバイキングのメニューは日替わりで
その時にならないと何があるかわからないらしい・・・。
たくさん人は来ていたけど
狭いし、ビュッフェなのに料理はなかなか出てこないし
お皿も1枚しか使えないし、グラスもなかった!
グラスがないってどういうこと?!
う?ん、ちょっと期待はずれだったかな?。
最近バイキング形式のお店によく行っていたけど
どれもおいしくてよかったのに
今日はちょっと残念です。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04-05 レストラン&カフェカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは04-04 ショッピングです。

次のカテゴリは04-06 いただきものです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中