20091013_1.jpg

今日は幼稚園はお休みだけど、サッカー教室があるので園まで行ってきました。

いつもは保育時間に続いてサッカー教室、

その後時間外保育をしてバスで帰ってくるので

練習の様子を見ることがないんです。

で、今日はちゃんと見てあげよう・・・と思ったけれど

娘が園庭の遊具で遊び出したので、そちらにつきっきりでほとんど見れませんでした^^;

遠目で写真だけパチッ(笑)

47番が息子です。

ごめんね、今日も見れなかったよ・・・。

 

教室の後はお友達のおうちへ。

お友達がお誕生会を開いてくれました。

息子、これで3度目のお誕生会(笑)

うれしいことです♪

20091013_2.jpg

今月のお誕生日は左のふたり。

ここ数年お誕生会は3人+下の子3人だけど、

遠くに住む女の子も一緒にお祝いしてくれてます。

今日はテレビ電話でお祝いを伝えてくれましたよー♪

どうもありがとうねーー(≧∇≦)

20091013_3.jpg

プレゼントはシンケンジャーのスシチェンジャー。

大喜びです!

早速開けて夢中で遊んでました。

みんなでゆっくり遊べるのも久しぶりだったし

本当に楽しそうでした。

20091013_4.jpg

 

娘はというと、今日は午前中も息子がいて賑やかだったせいかお昼寝できず

午後は園庭の遊具で元気に遊び

お友達のおうちに来てからはひたすらおやつやケーキを食べ

その後もおもちゃで遊びまくってました。

そして夕方5時半に限界がやってきたようで

お兄ちゃんたちが大騒ぎの中、平然と眠りにつきました。

もうすぐ帰る時間なのにーー^^;

仕方なくお布団を借りて、 帰るまでの40分位かな、寝かせてもらいました。

 

こうして子供達もママたちも楽しい時間が

あっという間に過ぎていったのでした。

 

今日はお祝いしてくれて本当にどうもありがとうね♪

 

ママ同士が知り合ったのはまだ子供達がお腹にいた時の母親学級。

参加した時はこんな仲間ができるなんて、全然思っていなかったなぁ。

あれから5年が経ちました。

今ではみんな二人目が生まれて、今や全員集合すると

ママを含めて12人。

今日は9人だったけど、本当に賑やかなものです。

これからもずっと仲良くしてね(*^^*)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サッカーとお誕生会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4252


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年10月13日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋休みとベランダを少し」です。

次のブログ記事は「ローズマリーのショートブレット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中