ちあき: 2009年10月アーカイブ

20091017_1.jpg

七五三の写真、スタジオで前撮りしてきました。

毎年お誕生日に撮影をしているので

今日は七五三+子供達ふたりのバースデー写真も兼ねて撮影。

20091017_2.jpg

こんな衣装を着ましたよーー。

写真はビデオからぬきとってます。

 

最初に息子の和装の写真を撮って

その後みんなで・・・と思ったら

なんと娘が眠ってしまいました。

仕方ないのでちょっぴり寝かせてから

起こして撮ったのですが、機嫌が悪くて大変でした^^;

それに加えて、息子がふざけて変な顔ばかりするものだから

撮影は長時間にわたり・・・。

2時に予約していたのに終了したのはナント6時。

みんなぐったりです^^;

 

でも何とか無事に写真を撮ることができました。

今日撮影じゃなくてホントよかったーー(笑)

 

義母もきていたので帰りにお誕生日プレゼントを買ってもらい

その後みんなで食事をして帰りました。

今日の食事は『奈のは』。

ビュッフェレストランなのでまた食べ過ぎちゃったなーー。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20091016_1.jpg

15日、幼稚園がお休みだったので

ディズニーシーに行ってきました。

急に思い立って出かけたのですが

チケットを買うだけでもものすごい列・・・。

びっくりしました。

あんまりすごいのでランドにすればよかったかも・・・とちょっぴり思ったほど。

ランドも混んでるかもしれないけど

シーは数回しか行ってないので、どこに何があるのか

イマイチわからないんですよね。

20091016_2.jpg

今年から始まったディズニーシーのハロウィン。

やっぱりそれで混んでるのかな?

きれいに飾りつけされてました。

 

まずはハロウィンのショー『ミステリアス・マスカレード』の

入場券の抽選をしようかな・・・と思ったら

抽選する人のものすごい列・・・。

びっくり☆どこまで続くの??

長時間並んで、しかもハズレちゃうかもしれないのに・・・

実はこれまでランドでも抽選に当たったことがないんです。

というわけで、時間ももったいないし今回はパス。

朝食を食べてこなかったので、お店がすいているうちに

ブランチにしました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20091015_1.jpg

先日、素敵な贈り物が我が家に届きました。

お友達のdelicoさんから・・・。

 

息子と娘と、そして私へのお誕生日プレゼントを送ってくださったのです。

感激ですっっ。

delicoさんからのプレゼントはいつも

ラッピングも素敵なものだから、開くのが本当にもったいないくらい・・・。

そしていざ開ける時もドキドキわくわく。

 

最初に息子が自分でプレゼントを開けました。

20091015_2.jpg  

じゃーーん。LEGOの時計です!

これね、ダンナ様と一緒に選んでくださったんですって。

デザインがすごくかっこいいんですよー。

服にも合わせやすいし、お洒落な時計です。

息子、気に入って早速今日腕につけてお出かけしてました。

そして何度も何度も時間を確認してました(笑)

幼稚園で時間の読み方を練習しているのですが

時計をつけてると練習になっていいですねー。 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20091014_1.jpg

夕べは子供達と寝てしまって夜中に目を覚ましました。

毎晩そんな感じ・・・ちなみに今も一眠りした後ブログを書いてます(笑)

 

息子はさくっと眠ってくれるけど、娘を寝かしつけるのに

時間がかかっちゃうんです。

おしゃべりしながらウロウロしたり、私の上に乗っかってくる娘に対抗して

ひたすら寝たふりをしていると、本当に寝ちゃうんですよね。

夜中に起きると今度はなかなか眠れないので

朝がかなりつらいです(涙)

 

で、夕べは夜中にショートブレットを焼きました。

生地はあらかじめ仕込んでおいたので

作業は少なかったんですけどネ。

麺棒で延ばして切れ目を入れて焼くのですが

焼いてるうちに少し膨らむのか、線が消えてきちゃうんです。

そうすると焼きあがってからカットするのが大変で

しかもかなりホロホロなので崩れやすい・・・。

いつもそれでよくボロボロになっちゃうので

今日はしっかり線を入れておきました。

これまでで一番成功したかも!満足です♪

20091014_2.jpg

今日はスイミングスクールの日なので

お友達におすそわけ。

崩れやすいのでミニカップに入れてラッピングしました。

喜んでもらえてよかった^^

 

明日は幼稚園願書配布日の為また幼稚園がお休みです。

人気の幼稚園は願書をもらうのって大変なんですよね。

息子の通う幼稚園も何日も前から並ぶみたいです。

今頃徹夜で並んでいる方がいるのかなぁ。

頑張ってくださーい。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20091013_1.jpg

今日は幼稚園はお休みだけど、サッカー教室があるので園まで行ってきました。

いつもは保育時間に続いてサッカー教室、

その後時間外保育をしてバスで帰ってくるので

練習の様子を見ることがないんです。

で、今日はちゃんと見てあげよう・・・と思ったけれど

娘が園庭の遊具で遊び出したので、そちらにつきっきりでほとんど見れませんでした^^;

遠目で写真だけパチッ(笑)

47番が息子です。

ごめんね、今日も見れなかったよ・・・。

 

教室の後はお友達のおうちへ。

お友達がお誕生会を開いてくれました。

息子、これで3度目のお誕生会(笑)

うれしいことです♪

20091013_2.jpg

今月のお誕生日は左のふたり。

ここ数年お誕生会は3人+下の子3人だけど、

遠くに住む女の子も一緒にお祝いしてくれてます。

今日はテレビ電話でお祝いを伝えてくれましたよー♪

どうもありがとうねーー(≧∇≦)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2009年10月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2009年9月です。

次のアーカイブはちあき: 2009年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中