ちあき: 2007年6月アーカイブ

20070604_1.jpg

実家にいるので息子の習い事はお休みしてしまっています。
写真は先週の月曜日、ぴよちゃん教室で作ったもの。
これは『のり』を使う工作。
毎回イスに座ってこんな風に物を作ったり
ホール内で柔らかいボールなげをしたり
みんなで円を作って走ったりします。
この日は歯磨きうさぎを作ったので
その後みんなで輪になって歯磨きをしました。
仰向けに寝転んで、ママのひざに頭を乗せて仕上げ歯磨き。
そして実際に水を使ってうがいをしました。
1時間の教室ですが、あっという間。
息子も楽しいみたいでよろこんで行っています。

これまで作った作品も記念に残しておこうと思います?。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070603_1.jpg

息子と私のサンダル。
先日軽井沢プリンスショッピングプラザへ行った時
ビルケンシュトックで購入してきました。
正確には両親に買ってもらったのですが^^;

実は昨年ハワイへ行った時に買おうと決めていたのですが
ちょうど気に入ったサンダルのサイズが合わなかったので
断念したのです。
その後家の近くのショップで時々のぞいてみても
なかなか『これだ!』というものに出会わなくて・・・。
でもここで見つけました(^o^)
しかも割引でかなりお買い得でした♪
すごく履きやすくてびっくり!

特に気に入ってよろこんでいるのは息子。
魚の柄でとってもかわいいです。
私はまだおろしていないのですが
息子は早速履いて、うれしそうに庭へ出ています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070601_1.jpg

軽井沢2日目の朝はまずホテルの中をちょっぴりお散歩。
昨日は時々雨に降られてしまったのですが
今日はすごくいいお天気です。
とはいえ空気がひんやり寒い!
実家のある山梨も朝晩は冷えるのですが
さらに寒くて千葉とは比べ物にならないほどです。
でも息子の風邪がひどくならなくてよかった?^^;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070530_1.jpg

30日、1日と、両親と一緒に軽井沢へ一泊旅行してきました。
朝から息子がちょっと風邪気味だったので
耳鼻科へよってから、お昼頃出発です。
遅くなってしまったけど、通り道の清里へ寄り道。
清泉寮へ行きました。

20070530_2.jpg

目的はこのソフトクリーム。
ジャージー牛乳を使ったソフトクリームでとっても濃厚。
清里を通る時は必ずよって食べます(笑)

さらに軽井沢へ向かう途中、母の田舎があるので
そこでもちょっぴり寄り道。
伯母さんに会っていきました。
軽井沢へ到着したのは3時位で
この日に行ったのは軽井沢駅前のプリンスショッピングプラザ
1時間ちょっとブラブラしてからホテルへ向かいました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2007年6月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2007年5月です。

次のアーカイブはちあき: 2007年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中