20070620_1.jpg

今年も梅干しを漬けました。
これまで漬けた梅干しを色々味見してみたら
昨年の梅干しがなかなかおいしい出来栄え。
いつも塩の量が若干違います。
確か昨年はいつもより少なかったような気がして
今年も減塩にしてみました。
梅3kgに対して塩を450gに。
紫蘇はどうしようかな?。

写真右は余った梅でジュースを。
これも以前作ったものよりも砂糖を減らして
梅1,5kgに対して砂糖は700gにしました。
三温糖を使ったので茶色く色づいてます。
梅ジュースは息子が大好きなので早く飲ませてあげたいな♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 梅干し

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3603

コメント(2)

ちあきさん体調いかがですか?私は36週に突入するところで、暑いやら、重いやらで大変です(汗)ちあきさんは、いろんな事に挑戦していて見ているだけですごく前向きな気持ちになります♪最近ソーイングしていますか?私はスタイとハンドタオルを作ってみました。ちあきさんのソーイング作品の密かなフアンだったりします*^ー^*今年は猛暑となりそうですがお互い無事に乗り切りましょうね!

らぶちささんこんばんは。
もう36週なんですね!!
いつ生まれてもおかしくないし、ドキドキですね?(*^o^*)
ソーイング、最近あまりしてないんです。
1人目妊娠中は生まれてくるbabyの為に色々作ったのに
今はなかなか・・^^;
でもこれから時間を見つけて何か作ろうと思います。
今年はやっぱり猛暑なんですね。
頑張って乗り切りましょうね?。
出産頑張って下さい!!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年6月20日 21:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミッキーの似顔絵」です。

次のブログ記事は「ぷるぷるゼリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中