ぴよちゃん教室


20070604_1.jpg

実家にいるので息子の習い事はお休みしてしまっています。
写真は先週の月曜日、ぴよちゃん教室で作ったもの。
これは『のり』を使う工作。
毎回イスに座ってこんな風に物を作ったり
ホール内で柔らかいボールなげをしたり
みんなで円を作って走ったりします。
この日は歯磨きうさぎを作ったので
その後みんなで輪になって歯磨きをしました。
仰向けに寝転んで、ママのひざに頭を乗せて仕上げ歯磨き。
そして実際に水を使ってうがいをしました。
1時間の教室ですが、あっという間。
息子も楽しいみたいでよろこんで行っています。

これまで作った作品も記念に残しておこうと思います?。

20070604_2.jpg

4月9日。ぴよちゃん初の日です。
この日はシール遊び。
チューリップのお花の部分がシールになっています。

20070604_3.jpg

4月16日。この日は体調が悪くてお休みしちゃったので
後から用紙をいただきました。
クレヨンでひよこの白い部分を塗ります。

翌週の23日もお休みしちゃいました。

20070604_4.jpg

5月7日。
母の日のプレゼントを作りました。
口の部分にのりを使って、ママが笑ったり怒ったり。

20070604_5.jpg

5月14日。
のりとクレヨンを使って。
お皿の上のさくらんぼ、おだんご、めだまやきを作りました。

20070604_6.jpg

5月21日。
ねんどでお弁当を作りました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ぴよちゃん教室

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3591


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年6月 4日 09:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビルケンシュトック」です。

次のブログ記事は「ハイジの村」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中