軽井沢2日目


20070601_1.jpg

軽井沢2日目の朝はまずホテルの中をちょっぴりお散歩。
昨日は時々雨に降られてしまったのですが
今日はすごくいいお天気です。
とはいえ空気がひんやり寒い!
実家のある山梨も朝晩は冷えるのですが
さらに寒くて千葉とは比べ物にならないほどです。
でも息子の風邪がひどくならなくてよかった?^^;

20070601_2.jpg

朝食は夕食と同じメインダイニングで。
洋食でドリンクと卵料理はチョイスでした。

20070601_3.jpg

ホテルをチェックアウトした後はエルツおもちゃ博物館へ。
かわいいおもちゃやペーパークラフト
ポップアップ絵本などがたくさん並んでいて
大人でもわくわくするところでした。
子供が座って遊べる場所があって息子も夢中。

20070601_4.jpg

続いて絵本の森美術館へ。
美術館はいくつかの建物に分かれていて
名前の通り森の中にある感じです。
息子は絵本を見て回ったり、外をうれしそうに走り回ってました。

ランチはお蕎麦を食べて、その後旧軽井沢をブラブラ。
今日もまたソフトクリームを食べました(笑)
神津牧場のソフトクリームで清泉寮のものに比べるとさっぱりしてるかな?
ミルキーでふんわりしていておいしかったです♪
息子はひとりで1つ食べちゃいました^^;

20070601_5.jpg

お気に入りの沢屋のジャムもしっかり買ってきました。
以前いただいてそれ以来すっかりお気に入り。
色々食べたけどやっぱりストロベリージャムが好きです。

軽井沢を3時位に出て、実家へ帰ってきたのは5時半位でした。
息子は帰り道にしっかりお昼寝できたので
帰ってからも上機嫌。
とっても楽しい旅行でした♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 軽井沢2日目

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3589


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年6月 2日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「清里&軽井沢」です。

次のブログ記事は「ビルケンシュトック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中