ちあき: 2005年5月アーカイブ

成長しています。
先週末に実家からもどってきたのですが
実家にいる間にすごく成長したみたい?。
オットもちょっと会わないうちに
babyに色々と変化があってびっくりしています。

一番は完全にひとりでお座りができるようになったこと。
実家ではbaby専用のイスを用意してくれていたので
座ることにも慣れたのかな?
離乳食時も抱っこからイスへ。
進んで口をあけてよく食べるようになりました。

最近寝てるかな?と寝室をのぞくと
寝返ってひとりで遊んでいたりします。
ハイハイはもう一息なのですが
よく移動してるのでベットではちょっと危険です^^;

実家にいる間に身体測定をしたら
12日で身長が71cm、体重が9100gでした。
最近は人見知りがすごくて
知らない人に声をかけられると
泣いてしまうことがしばしば。
泣くとママでないとダメなことも多くて大変です^_^;

写真のモンキーパンツは実家にいる間に作成しました。
実家では家事などはすっかり母に甘えていたので
時間に余裕があって、他にも7分丈パンツなど作成してみました。
また後日UPします?。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



地元の友人のおうちにbabyを連れて遊びに行きました。
友人のおうちには我が家のbabyより
1ヶ月ちょっと早く生まれた男の子がいます。
天気もよいし外で待ち合わせてまずは散歩、
その後おうちにおじゃましました。
高校の同級生なのでbabyを連れて一緒に歩いてるのが
なんだか不思議です。

前回遊びに行ったのは我が家のbabyが生まれる1日前でした。
私は大きいお腹をかかえていて
友人のbabyちゃんはまだ生まれたばかり。
それが今ではbaby同士がうつぶせで向かい合って
よくわからない言葉で語り合ってます(^o^)
二人とも前に進めなくて少しずつバックしていくので
段々離れていく様子がおかしい(笑)
2人をソファに座らせて2人同時にカメラ目線の写真を撮るのに
友人と2人で一生懸命でした^^;
お昼寝のタイミングもほぼ同時でゆっくりお茶する時間もあったし
とても楽しく過ごしました。
次に会う時は二人共よちよち歩いてるかな??


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



お昼からおにぎりを持って
車で30分位の公園へお出かけしてきました。
木が生い茂っていて、木陰の散歩はとても気持ちがよかったです。
そしてそんな中で食べるおにぎりは最高においしい!!

この公園、妊娠中も散歩に来たのですが
とても広くて、中にちょっとした動物園があります。
動物園といっても無料です。
サルやアライグマなどがいてbabyに見せるのを楽しみに行ったのですが
残念ながら今日は休館日でした?(涙)
でも小鹿ちゃんには会えて、babyも餌の葉っぱをあげてきました。
それもいっぱいいるのですごく集まってきます^^;
初めて見る動物、babyは不思議そうに眺めていました。

公園内には動物園の他に、ブランコやすべり台のある普通の公園や
バーベキューをするスペースもあります。
babyの前でブランコをこいで見せたら
うれしそうに声を出して笑っていました。
ブランコにのせてあげられる日が楽しみだな??。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



昨日両親が帰るのに便乗して
一緒に実家へ遊びに来ました。
babyと長く一緒にいられて両親はうれしそう?。
でも子守で大変だったりするかも^_^;
私はもちろん楽ですが
オットは仕事なので留守番です(笑)

GWも終わり帰る道のりは渋滞もなくスムーズでした。
オットがずっと仕事だったので
GWは関係ないかな?とも思っていたのですが
両親が遊びに来てくれたことや
初節句のお祝いがあったので
連休を楽しむことができました。
さらに実家でのんびりできちゃうなんてラッキーです♪

今日は午後から急激に天気がよくなって
昨日肌寒かったのがうそうのように暑い!!
せっかくなので大きな公園まで行って
みんなで散歩してきました。
緑に囲まれて気持ちよかったな?♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



先日自由ヶ丘で買ったベビー服です。
何箇所かベビー服のお店を回りましたが
一番気に入ったのはセンスオブワンダーです。
写真の両端の服がそうなのですが
他にもとってもかわゆい服がたくさんありました。
また行きたいな?(*^o^*)

それにしてもベビー服ってついつい買ってしまいますね。
自由ヶ丘へ行った翌日は
両親と近所のアウトレットモールへ行ったので
そこでもついつい・・・。

今babyの服のサイズは80がジャスト。
Tシャツやパンツは90でもOKな感じです。
これまでと違ってみるみるサイズが変わるわけでもなく
少しは長く着れそうなので
たくさんあっても大丈夫かも!?
なんて思ってるけどどうかな??^_^;

--------


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2005年5月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2005年4月です。

次のアーカイブはちあき: 2005年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中