ちあき: 2005年5月アーカイブ


今日は初節句のお祝い。
私の両親は数日前から来てくれていて、
今日は義母や義弟もお祝いに来てくれました。
お赤飯を炊いて、お寿司も用意したし
義母は御頭つきの鯛やお刺身を持ってきてくれて
テーブルにはご馳走が並びました。
もちろん主役のbabyはまだ食べられないけど^_^;

写真は義母からいただいたお人形です。
飾る場所がないので小さいのを!とお願いしていたのですが
意外と大きくて立派な人形が届いてしまって
置き場に悩みました?(笑)
ありがたいことです。

今日はみんなが来る前に近所のスタジオへ行って
写真撮影もしてきました。
衣装は何着でもOKと言われたので
予定していた『桃太郎』の他
オットが希望していた『金太郎』も着てみました(笑)
撮影時間が結構長くかかってかわいそうだったかな?。
でも写真の仕上がりが楽しみです♪

babyは最近食に興味が出てきてきているみたい。
みんなが食事をしていると前に乗り出して
すごーく欲しそうにしているし
離乳食もよく食べるようになりました。
最近離乳食の時に両親と一緒にテーブルを囲んでいたので
2人きりよりみんながいて楽しかったのかな(^^)

そうそうそしてお座りがとっても上手になりました!
まだ危なっかしくて目は離せないけど
支えなくても一応座れるようになって
babyもうれしそうです(*^^*)

--------


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



母乳があまっていたのでまた母乳入りの石けんを作りました。
少しずつ搾って冷凍していた母乳ですが
結局飲ませる機会がないんですよね?。
捨てちゃおうかな?とも思ったのですが
やっぱり今しか作れない石けんですもんね。
夜babyを寝かしつけてからゴソゴソと作り始めました。
母乳を量ってみたら300gあったので、今回も1200バッチに。
仕込んで寝ることになるので
いつトレースが出るかドキドキです^^;

写真は20分のぐるぐるが終了したところ。
こんなにクリーム色なのに
仕上がりはやっぱり前回同様ベージュっぽくなるのかな???
不思議ですね。

そうそう、他にもオットの希望でヨモギのインフューズドオイルと
マリーゴールドのインフューズドオイルがスタンバッてます。
いつまた石けんを作れるかな??。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



GWも後半ですね。
前半は風邪をひいていたし
オットのお休みは4月30日の土曜日のみなので
GWといってもあまりピンとこないかな?と思っていたのですが
5日の初節句のお祝いに昨日両親がかけつけてきてくれました。
私としてはこれはお出かけのチャンス♪なんて思ったりして(笑)
せっかくなのでオットが車を出すのを嫌がりそうな場所へ・・・
ということで自由ヶ丘へ連れていってもらうことにしました。

まずはお茶をしに
前から行ってみたいと思っていた、スィーツフォレストへ。
さすがにGWともあってものすご?い人でした(>_<)
それでもなんとかテラス席をゲット。
たくさんお店があって目移りしちゃうけど
babyも一緒だったので比較的行列の少なめなお店で購入し
食べてきました。
写真左はテイクアウトしてきたオリジンーヌ・カカオのチョコレートです。
チョコレートって芸術だな??(笑)

その後はベビー服のお店を転々として
いくつか購入してきました。
これが一番の目的だったので
気に入った服が見つかって満足満足♪
また改めて写真を撮りますね。

帰り道は目黒を回って、お気に入りの
『レッカービッセン』のベーコン&ソーセージを購入。
そして近くにニームのお店『シャンブルド ニーム』があったので
よってきました。
写真右の生地、バックを作ろうと思ってデニムと
babyのパンツ用にニットを購入しました。

今日はテキパキとお買い物ができて
なかなかスムーズだったかな?
大満足です♪

--------


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2005年5月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2005年4月です。

次のアーカイブはちあき: 2005年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中