成長しています。
先週末に実家からもどってきたのですが
実家にいる間にすごく成長したみたい?。
オットもちょっと会わないうちに
babyに色々と変化があってびっくりしています。

一番は完全にひとりでお座りができるようになったこと。
実家ではbaby専用のイスを用意してくれていたので
座ることにも慣れたのかな?
離乳食時も抱っこからイスへ。
進んで口をあけてよく食べるようになりました。

最近寝てるかな?と寝室をのぞくと
寝返ってひとりで遊んでいたりします。
ハイハイはもう一息なのですが
よく移動してるのでベットではちょっと危険です^^;

実家にいる間に身体測定をしたら
12日で身長が71cm、体重が9100gでした。
最近は人見知りがすごくて
知らない人に声をかけられると
泣いてしまうことがしばしば。
泣くとママでないとダメなことも多くて大変です^_^;

写真のモンキーパンツは実家にいる間に作成しました。
実家では家事などはすっかり母に甘えていたので
時間に余裕があって、他にも7分丈パンツなど作成してみました。
また後日UPします?。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 急激に

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3002

コメント(2)

ちあきさん、こんにちはちあきさんのベビーちゃん大きい?♪うちは今1歳3ヶ月ですが、9.2kgです?(^^;)今までは私に対する抵抗は泣くという事しかできなかったのに、最近気に入らない事があると私の顔や頭を平手で殴ってきます!!!な、なんて事を!と言い聞かせるのですが、意味が分からないので困ってます。赤ちゃん、というより子供に近くなってきていよいよしつけというものを意識しています。う?ん、これから大変そうだ・・・男の子だし、友達とおもちゃの取り合いをして「あ゛ー!!」と威嚇したりしてるし。思い通りにならないと怒るし泣くし・・・(^^;)なんだか最近寒いのでお体に気をつけて下さいね

みゆきさんこんばんは?。え?、みゆきさんのお子様は今9.2キロなの!?そうなんだ、じゃあうちのbabyとほとんど同じ位なのね^^;うちのbabyはやっぱし大きいんだなぁ。今日も散歩してて会った人に、7ヶ月ですって言ったら『大きいね?』と言われたよ?(笑)それにしても、だんだん色々なことがわかってきてそんな反抗的なしぐさが出てくるのね(笑)これからドキドキだなぁ。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年5月17日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7ヶ月ぶり」です。

次のブログ記事は「サフィニア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中