つかまり立ち


今日は母親学級のお友達とお茶会の日。
お昼すぎに出かけて、夜7時まで
めいっぱい話し込んできました(笑)
毎回話しがはずんであっという間に
時間がたってしまうんですよね?。
お友達のダンナ様がそろそろ帰ってくるという時に
わ、もうこんな時間なんだ!とびっくりして
帰り支度をしました^_^;
子育ての悩みやストレスもしっかり発散(笑)
楽しく過ごしました。
それにしてもちょっと会わないだけなのに
みんなすごく成長していてびっくりします。
我が家のbabyは身長も体重もお友達を追い越して
一番大きくなってました?^^;

夜家に帰ってから、babyと向かい合って私が体育座りをしていたら
座っていたはずのbabyが私のひざに手をついて
突然立ち上がりました。
ふいの出来事だし、私はその時電話中だったので
え!?何が起こったの!?という感じ!!
わ、自分で立ち上がったんだ!!と慌ててオットを呼び、
その時電話の相手だった実家の母にも報告です。
しかしびっくりしたなぁぁぁ。
しばらくはそのまま支えてあげなくても自分でたっちしてました。
その後は同じようにさせようとしてもできず
さっきは偶然できちゃっただけなんだろうけど・・。
これまでもちょっとささえてあげると
つかまり立ちは大好きでよくしていたのですが
今日の出来事はまたまた感動的でした?(^o^)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: つかまり立ち

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3005

コメント(5)

祝!たっち!!そご?い!ホントびっくりだったでしょうねぇ子どもってどんどん成長してるんですよね。ママ友とのこういう交流も今のうちに広げていった方がいいですよママ友と親密に仲良くできるのって幼稚園までだから何が違うんだか小学校上がっちゃうとなかなかそういう交流もできなくなりつつあるんですよね。良く私の周りで言ってるのはこれから学校に行くから猫どころじゃなくあつーい鉄仮面を装着していかなくちゃ!ってお馬鹿な話ですよね・・・

はじめまして!いつも楽しく拝見させて頂いてます(^^)うちにももうすぐ6ヶ月の男の赤ちゃんがいます。うちも、Big Babyで、身長71cm、体重はすでに9kgを超えています(^_^;)出産前にいっぱい買い込んだお洋服が、全然着れない状態です(>_<)ちあきさんのbabyちゃんはもうつかまり立ちをしたのですね?!この間の日記では、寝返りして動き回ってるって書かれていたのにもうつかまり立ちだなんて、本当に子供の成長って目を見張るものがありますよね!もうすぐ海外デビューだし、楽しみがいっぱいですね(^^)ちあきさんの育児日記、これからも楽しみにしています♪

To みぃちゃんつかまり立ち、突然だったので本当にびっくりしました。子供って教えなくてもちゃあんと色々なことができるようになるんですね。ママ友と親密って幼稚園までなんですか??そうなんだぁ、ちょっと寂しい気もしますね。小学校に行くようになると色々とあるのかな?To きあおらさん初めまして、遊びにいらしてくださってありがとうございます。きあおらさんのbabyちゃん大きいですね?!身長も体重もうちのbabyと同じ位かな?赤ちゃんの服ってただでさえあっという間にサイズが変わるのに早く大きくなるとそのペースも速くなりますよね^^;私もいただきもののお洋服はシーズンとサイズが合わなくて一度も着れないものがたくさんありました。残念です?。きあおらさんのbabyちゃんは6ヶ月だと寝返りの頃かな??また色々とお話しましょうね。これからもどうぞよろしくお願いします。

ちあきさん、お久しぶりです。育児日記、楽しく読ませていただいてますよー。しっかりbloglineに登録して更新チェックしてます♪baby、もうタッチしたんだー、すごいすごい。日々成長していくから目を奪われちゃいますね(´▽`)私ももう少ししたら本気で赤ちゃん欲しくなりそう。最近姪っ子に加えて甥っ子も誕生したので、周りの赤ちゃん見られて結構満足してたんだけどやっぱりいつかはね!

chirurunさんこんばんは。お久しぶりです♪甥っ子が誕生したんですね!おめでとうございます。身近にbabyちゃんがいると楽しいですよね?。時々見るbabyちゃんは特に成長が早く感じそう(^^)chirurunさんのbabyちゃんも楽しみですね♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年5月26日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パスポート」です。

次のブログ記事は「あせも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中