ベビーチェアーを購入しました。
最初はショップで見て、カタログをもらってきて、
その後ネットで色々とオットが調べてくれて
最終的にはネットで購入しました。
最初はコンパクトなものにしようと思ったのですが
食事ができて、お昼寝ができて、高さを調節できて、今すぐから長く使えて、
電動で、そして一番はbabyにとって居心地がよいこと
・・・と段々希望が増えていき・・・(笑)
選んだのはアップリカのハイローベッド&チェア
ソノバdeターン サーモ マモールSpO2電動バイオメディカルスィング
という商品です。長い名前?(笑)
近いうちにまた新商品が出るみたいだけど
今販売しているものでは一番最新のものだったのでいいことにしました。
定価だと¥8万1900だけどネットなのでずいぶんお得にゲット♪
頚椎安定、腹式呼吸安定というのが売りのようです。

使い心地はなかなかよさそうで、今日はbabyを乗せたら
3分間のスィングの間に眠りに落ちました。
それまでしばらく抱っこしていたし、たまたまかもしれないけど。
いつも抱っこしている間に寝て、
その後ベッドに置くのが起きてしまって難しいんですよね。
そして今眠りが浅くて目が覚めてしまったのですが
またスィングさせたら寝ました。
う?ん、忙しい時は助かっちゃうかも♪

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ベビーチェアー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2916

カチッとタイプのベビーチェアー不安だけどレストランとかにもあるから、大丈夫なのかなぁって思います。でも使える期間は短いと思いますよ。 続きを読む

カチッとタイプのベビーチェアー不安だけどレストランとかにもあるから、大丈夫なのかなぁって思います。でも使える期間は短いと思いますよ。 続きを読む

コメント(5)

今はすごいのがあるんだね?って昔もあったのかも・・・うちで使ってたのは手動でリクライニングになるだけだったけど取り外しのできるテーブルがついていたので食事にもかなり活用しました。もとはとった!それに乗せて眠りにつく事はなかったけどね?ちあきさんちのは完璧だねっ ベビーも大喜びでしょう♪私も長男の時はベットに移動させるの苦労したなぁ?次男の時は抱いたまま私も一緒に寝てしまってたけどね・・・アハハ明日は浦安に行きま?す♪長男の小学校卒業記念(ちと早いけど)にお泊りでディズニーシーに・・・中学生になったら彼女と行くんだろうなぁ?最後かもしれないのでおもいっきり楽しんで来ます!

ASAKOさんこんばんは♪ベビーチェアー、もとがとれるほど活用できればいいよね?(^^)私が購入したのも取り外しのできるテーブルがついてて4歳位まで使えるっていうことだったのでしっかりもとをとろうと思っているよー(笑)でも実際に居心地がよいかは自分で試せないからわからないよね^^;それにしてもベットへの移動ってホント難いね!ところで、浦安ときいてちょっと懐かしかったよ。働いてる時なら会いにきて?と言うところだけど(笑)あ、でも私がいたのはランドだったけど。そっか、ASAKOさんの長男くんはもう中学生になるんだね。もう彼女と行くようになっちゃうのね?。明日は思う存分楽しんできてね♪

ちあきさん おはよーございます♪ハイローチェア便利ですよね。我が家にもオートじゃないけどスウィング機能付きのがありますよん。去年の今頃、某赤ちゃん用品店で格安でゲットしました。この中で寝かせるととても暑いようだったので、ねんね期にはあまり活躍しませんでしたが、離乳食を始めてからは大活躍!(ただつかみ食べを始めると汚れが気になる> <)モトはとれると信じたい?。

katomoさんこんにちは!ベビーチェアー、katomoさんちでもやっぱり利用されているんですね♪離乳食を始めてからさらに大活躍ということなら安心しました。しっかりモトをとらなくっちゃ(笑)でもねんねには暑いのかな?私も注意してbebyの様子を見てみます?。

Reading this makes my decisions eaesir than taking candy from a baby.





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2004年12月17日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やってしまった?(*_*;」です。

次のブログ記事は「怖い顔・・・^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中