2005年11月アーカイブ

20051106_1.jpg

先月クリスマスツリーをネットで購入しました。
11月に入り、そろそろ届くかな?と思って
毎日楽しみにしていたのです?。
そして今日やっと届きました♪
ツリーは180センチのファイバースリムツリー。
背の高いツリーが欲しくて、でも家は狭いので場所をとらないように
このツリーを選びました。

あまり出かけていないのでよくわからないのですが
きっと街もクリスマスらしくなっているんでしょうね?。
先日駅前のビルの広間でイルミネーションが輝いているのをちょこっと見て
またこのシーズンがやってきたんだな?と思いました。

昨年はまだ息子がちっちゃなbabyだったのでツリーも用意しなかったのですが
今年はきっとキラキラ光るツリーを見たら喜ぶと思います。
そして来年はきっと一緒に飾りつけするんだろうな♪

今日は息子が眠った後、オットとふたりで組み立てました。
ツリーの飾りつけなんて、私も何年ぶりだろう?(笑)
わくわくしちゃいました(*^o^*)
明日の息子の反応が楽しみです?♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20051105_1.jpg

今日はオットの仕事がお休み。
数日前から絶対ホームセンターに行くぞ!!と決めていました。
ところが息子も私も風邪気味・・・(+_+)
どうしよう??と思ったのですが
ずいぶん回復してきたのでやっぱり行くことにしました。
久しぶりのホームセンターでわくわく♪

でもやっぱり息子が小さいうちはガーデニングもなかなか難しいもの。
なかなか植物に手をかけてあげられなくて
つい放ったらかしにしてしまいます。
なのでここは思い切ってガーデンを縮小しよう!という計画をたてました。
たくさん植物があるとやっぱり手入れが大変なので
鉢数を減らしていくことにしました。
なので購入苗も少なめです?。
やはりハーブをメインに、ベランダも少しだけ模様替えをして
お手入れできる範囲で育てていこうと思います。

帰ってきてからは私がベランダに出ている時はオットが息子と遊び
オットが出ている時は私が遊び・・・とくりかえして
植え替え作業をすすめました。
模様替えはオットがかなり協力してくれたので、だいぶ片付きました。
種まきもしたかったのですが、なかなか時間もなく
今回はほとんど苗からです。
模様替えをするときちっと整理できるのでスッキリ満足です♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20051105_1.jpg

昨日はオットが都内まで出かけていました。
いつもおいしそうなものを食べてくるのでちょっとうらやましい?(笑)
でもだいたいお土産を買ってきてくれます♪

昨日は東京 芝 にある『とうふ屋 うかい』で食事をしたとのことで
お土産はそこの『くみあげとうふ』。
水にさらす前の大豆の甘みとコクのあるできたてのお豆腐だそうです。
早速今日の夕食に♪
まずはそのまま何もつけずに食べて、その後お塩で食べてみました。
よくあるお豆腐の水っぽさが全くなくて、とてもしまった味です。
お塩をかけると甘みがましておいしい!!
明日は湯豆腐にしてみようと思います。
ちなみにお土産の湯葉などは売り切れていたんだそうです?。

お店は純和風の個室だったそうなので、子連れで行けるよ?と言われました。
東京タワーのすぐそばで、お店の前に立つとすぐ横に
タワーがそびえ立っているそうです?。行ってみた?い!
でもうちの息子は早く眠くなるので、まだちょっと夜遠い場所での外食は無理かなぁ?^^;
唯一時差のおかげかハワイの時だけディナーが大丈夫だったな(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20051105_1.jpg

今日は私の熱もさがり、だいぶ楽になりました。
とはいえ息子も私も咳と鼻水に悩まされる状態・・・。
しばらく無理はせずのんびり過ごします。

昨日おもちゃ箱を作りました。
作ったというか・・・ダンボールに布をはっただけなのですが(笑)
詳しくは『Little Favorite』にUPしています。

おもちゃ箱とはいえだいたい入っているのは息子。
気に入ってくれて何よりですが^^;
今日はこの箱の中で何度も何度も立ち上がっていました。
なぜかバランスがとりやすいのかな?
得意顔で踊る余裕もありました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



ここ数日ずっと鼻水をたらしていた息子。
鼻水だけで他の症状はなく元気だったので様子をみていたのですが
水曜の夜から咳が出るようになってしまいました。
それもたんがからんでいるような感じ。
木曜日病院がお休みだったので、今日やっと耳鼻科へ連れていくことができました。
風邪薬をもらってきたので、今はそれで様子をみています。

息子は時々咳をするものの、熱もなく元気は元気。
いつものように遊んでいました。
でも困ったことに、私にもうつってしまって
先ほどから熱がちょっと高め・・・。
授乳しているので薬も飲めないし
こんな時にかぎってオットの帰りが遅い日なんですよね?(涙)
でも息子は早々眠ってくれたので私ものんびり過ごすことにします。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2005年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年10月です。

次のアーカイブは2005年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中