シクラメンの芽


20051102_1.jpg

しばらく実家にいたのでまたまたガーデニングをサボってしまいました。
最近留守が多くて手抜き気味・・・。
遊びにいらしてくださった方、すみませんでした。
本格的に寒くなる前に、ちょっと頑張らなくっちゃと思っています。

8月末に球根の植え替えをしておいたシクラメン。
新芽が出ていました。
このシクラメンは2002年秋から育てているので今年で3年。
今年もきれいに咲いてくれたらいいな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: シクラメンの芽

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2759

コメント(5)

ちあきさん、はじめまして。こんばんわ。
私はちあきさんのブログを見て、ものすごく感動してしまい、この夏から、自分でもブログを始めてみました。
ちあきさんのガーデニング、ソーイング、子育て、などなどとってもあこがれてしまいます。

私は1歳9カ月になる息子がいるので、ちあきさんのおこちゃまの成長も楽しく見させてもらってます(^ー^)ウチの息子の方が成長ノンビリですが・・。
これからも、遊びにきたいと思っているので、よろしくお願いします(^^)

シクラメン、3年目なんてすごいですね!
私は先輩からいただいたシクラメン、夏越しに失敗してしまい、見事に枯らしてしまいました。
私にしてみれば夏を楽に過ごさせてあげるために断水したのですが、シクラメンにとってみれば、単に「お水をもらえなかった」状態だったみたいです。可哀想なことをしてしまったと、シクラメンを見るたびになんとなく悲しくなります・・・。
お花が咲いたら、また見せていただけると嬉しいです♪

「ブログフリーク」からのお知らせです

ブログ 検索 紹介 ポータルサイト
「ブログフリーク」をオープンしました。

ブログのアクセスUPを目指して
ブログを開設されてる方々の
登録・ご参加をお待ち申し上げております。


只今 オープン記念として
あなたのブログを登録すると抽選で
【 iPod nano 】が当たるキャンペーン
を実施中です。


ブログフリーク新規登録
http://blogfreak.jp/reg_agree/

お問い合わせはコチラから
http://blogfreak.jp/ask/

よろしくお願いします。

To tomoさん
初めまして。遊びにいらしてくださってありがとうございます。
お返事が遅れてしまってすみません。
tomoさんも子育てをしながらガーデニングを楽しまれていらっしゃるんですね。
ブログ、後ほどおじゃまさせていただきます♪
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします(^^)

To bungaさん
シクラメンの夏越しってなかなか難しいですよね。
私は夏の間ベランダの隅っこにこっそり忍ばせています。
実は植え替えをしたのは今年が初で
これまで放ったらかしでした(笑)
『ガーデンシクラメン』という名で売られているものが
育てやすいみたいですよ?。
ぜひまたチャレンジしてみてくださいね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年11月 2日 14:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この一年の成長」です。

次のブログ記事は「風邪でダウン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中