2005年11月アーカイブ

今日、明日とオットが久しぶりの連休です。
実は私は週休2日にすればいいのにな??とひそかに思ってます(笑)
仕事なので仕方がないのですが^_^;

久しぶりの連休なのにオットには申し訳ないと思いつつ
ここぞとばかりに用事を済ます私。

朝食後、オットに息子をお願いして私は部屋の掃除。
授乳をすませて息子のお昼寝時には整骨院へGo。
とはいえ私が出かけたらすぐ起きたみたい^^;
帰ったらすぐみんなでお出かけして近くのホテルでランチ。
その足で私だけ美容院へ。
夕方はオットと息子と合流して近所のスーパーへ。

という具合に今日はほとんどオットに息子をお願いしてました^_^;
でも息子といつも一緒で、どうしてもできないことがあるんですよね?。
そんな用事を済ます為仕方がないのです。

普段もオットは休みで家にいてもパソコンに向かって仕事ばかり。
そこを息子が邪魔しに行き、その間に私は家事を済ますという感じです。

今日は忙しかったけど、整骨院も美容院も行って
しっかりリラックスできました♪
オットは大変だったカナ??^_^;

| | トラックバック(0)

ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20051112_1.jpg

お花の少ない我が家のベランダに最近仲間入りしたのはビオラ。
本当は種まきしたかったのですが
結局時間がなくて、苗を購入しちゃいました。
ビオラはブルー&イエローと
しだれ咲きフィオリーナのバレンシアを購入。
バレンシアはまだ咲いていません?。

ビオラといえば冬から秋にかけてのお花の定番ですね。
小花好きの私はパンジーよりもやっぱりビオラが好きです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20051111_1.jpg

携帯電話を新しくしました。
今日発売、FOMAのD902iです。
私はピンク、オットは黄色を購入しました。
ドコモダケがついてきたよ?(笑)

これまで使っていた携帯はFOMAのP2102V。
実は夫婦そろってずっと調子が悪くて
勝手に電源が切れていたり、既読メールが未読になって表示されていたり
もうずっと買い換えたかったのです?。
でも特に欲しい携帯もなく
とりあえず使えるからまあいっか?と思いながら今に至りました。
少し前に次に新しいものが出たら買おう!という話になり
オットが頻繁にチェックしてました(笑)
そして発売発表の日に予約、発売日の今日購入となったわけです。
何がうれしいって、これまでの携帯とオサラバできること(笑)

カメラの感度も悪くてとても使えなかったけど
新しいものはきっとキレイに撮れると期待してます♪
しかもポイントがたまっていたり色々と割引があったので
2台で2万5千円位でした。
1台分より安く済んでラッキーです(^o^)
しかし説明書が分厚すぎて、なかなか読む気になれないよーーー^^;

| | トラックバック(0)

ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20051110_1.jpg

息子の似顔絵です?。
息子のおもちゃになっているワープロを使ってオットが描きました。
これがなかなか上手!意外と似てます(笑)

息子も私もまだ風邪が完全には抜けません。
結構長引いてますよね(+_+)
一昨日また耳鼻科へ行き、ふたりで診察してもらいました。
でも咳は出るものの、結構元気になってはきています。
来週にはきっと完治するハズ・・・と信じてます(笑)

今日はオムツがなくなりそうだったので、それだけ買いにちょっと出かけました。
近所のスーパーの赤ちゃん休憩室で
保健士さんに久しぶりに会ったので、少し話しをしてきました。
そして病院でいつも体重測定をするので
身長だけ測ってもらいました。
今日の身長、77、5センチです。
ちなみに10月末に病院で測った体重は10,9キロ。
最近のお気に入りはたっちの状態で拍手をすることと
電話を耳にあてて『もしもし』のしぐさです。

それから最近下の歯がまた顔を出し始めました。
上の歯は少し前に5・6本目が出てきていています。
息子の下の前歯ですが、2本がギザギザしていて
それが2本だとてっきり思っていたら
小児科の先生が言うには4本なんだとか。
2本がくっついてるっていうことなのですが・・・。
だとしたら今は5・6本目が出てきたということになります。
でもホントかな?????


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20051110_1.jpg

季節を感じさせるものはたくさんあるけれど
私がいつも一番身近に感じるものはフルーツかもしれません。
今日は実家から柿がたくさん届きました。
実家のある山梨はフルーツが色々と採れます。
シーズンごとに旬のフルーツを両親が送ってくれるので毎回楽しみです。
といっても実家で作っているわけではないので
買って送ってくれるのですが。
でも新鮮なものが手に入るのでうれしいです。

早速届いた柿を食べていたら
ちょうど一年前のことを思い出しました。
まだ息子が生まれたばかりだったので
母がうちに助っ人で来てくれていて、いつも柿の皮を剥くのは母。
ささいなことまですっかり甘えていたんだな?私・・・^_^;A


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2005年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年10月です。

次のアーカイブは2005年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中