インフルエンザの予防接種。
オットと共に受けてきました?。
息子の通っている病院では子供の予防接種しか行っていなかったので
先日息子だけ受けてきました。
思えば血液検査や予防接種で何度も注射されている息子。
本当にかわいそうだな?と今日はつくづく思いました。
注射はやっぱり痛い!!

インフルエンザの予防接種は子供の時依頼。
私は昔から注射が大嫌いで、といっても好きな人はいないだろうけど・・・。
予防接種の度に泣いていました。
今日は時々行く耳鼻科で受けることにしたのですが
行く前から憂鬱で仕方がありませんでした。
でも息子だって頑張って受けてるんだし・・・と思い
足取り重く向かいました^_^;

オットが先に受けて『痛かった?』と聞くと
『全然、ちょっとちくんとしただけ』と返事がかえってきました。
よし、じゃあ頑張るぞ!と気合を入れて。
予防接種の前の診察では
『喉は大丈夫ですか?』と聞かれたので
元気よく『ハイ!大丈夫です!』と答える私。
でも『ちょっと喉が赤いね、油断しないでね』と言われてしまいました。
元気いっぱい答えたのに恥ずかしい・・・^_^;
それでも予防接種はOKでしっかり受けてきました。
痛かった・・・(涙)
大泣きする息子の気持ちがちょっとわかりました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 予防接種

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3135

コメント(5)

ちあきさん、お注射お疲れ様でした。
私も注射が大嫌い。血液検査で1度、献血で1度、
貧血を起こしたくらい苦手です。
インフルエンザなどの筋肉注射は、身体にがちがちに
力を入れてしまい、余計痛いものにしてしまいます。
よくお医者様に「力抜いてね?。怖くないよ?。」と
慰められる始末・・・。いい年なのに・・。
インフルエンザ、今年は大流行みたいですね。
ワクチンしに行こうか、と夫にも相談したのですが
「痛いから嫌」の一言で止めました。へタレ夫婦です・・・。

bungaさんこんにちは。
bungaさんも注射がお嫌いですか?。
大人だって嫌なものは嫌ですよね(苦笑)
実は私は献血をしたことがないんです。
注射以外で採血する方法があればいいのにな??^_^;
インフルエンザは私もきっと子供がいなかったら
うけなかったと思います?。
でもお互い風邪には気をつけましょうね(^^)

はじめまして。フラニーと申します。
Googleの検索からこちらにたどり着きました。Little Favoriteの作品、どれもとても素敵ですね。センス良いな?。最近手作り石けんに興味を持ち、自分でも作ってみようと思っていて、いろいろ調べたりしているのですが、ちあきさんの作られた石けん、どれも魅力的ですね。販売はされていないのですか?とても使ってみたいのですが。

あれ?最新の日記にコメントつけたつもりが・・・。間違えてましたね。(^_^;)

フラニーさん初めまして。
遊びにいらしてくださってありがとうございます。
Little FavoriteのHPを見てくださったんですね
とってもうれしいです!
手作り石けんは趣味で作っていますので
販売はしていないのですが
フラニーさんもきっと作り始めると、はまると思います!
遊びに来てくださる方がみんなそうなので(^^)
初めての石けん作りをされたら
ぜひまたお話聞かせてくださいね!
これからもどうぞよろしくお願いします♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年11月30日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めの一歩二歩」です。

次のブログ記事は「紫いものスィートポテト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中