2005年11月アーカイブ

昨日はbaby通院の日。主治医の先生に定期的に診てもらっています。
先月1歳になったけれど、すぐにポリオの予防接種があったので
麻しんの予防接種が遅れてしまいました。
昨日診察の時にうけるつもりで行ったのですが
先生に相談したところ、先にインフルンザの予防接種を受けた方がよいとのこと。
はしかは3月位に流行って、インフルエンザは1月位から流行るそうです。
この病院では麻しんは診察時に接種してもらえるのですがインフルエンザは予約制。
なので予約して、今日また改めて病院に行ってインフルエンザの予防接種をうけてきました。
息子はやっぱり大泣きでした?^_^;

インフルエンザは大人が外から菌を持ち込まないことが大切。
なので私やオットも受けようと思います。
この病院では子供のみだったので、近いうちに他の病院に行く予定です。

今日はもともとお友達のおうちのお茶会に呼ばれていたので
予防接種の後お邪魔しました。
病院ではちょっと眠くなってきた感じがあったのですが
お友達のおうちに着いたら元気いっぱい!
遊ぶのが楽しくて寝るのを忘れてしまったみたい(笑)
息子の夕食を持参していたので、友達のおうちで食べさせて
それから帰ったのですが、帰り道に寝てしまいました。
まだ6時半だったのに・・・^_^;
うちについてちょっと目を覚ましたけど、オッパイを飲んですぐ、7時には寝ました。
お風呂に入れてあげられなかった?(+_+)
仕方ないので明日の朝入れてあげることにします。
やっぱり予防接種&お友達のおうちで疲れさせちゃったかな?。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20051118_1.jpg

近所のホテルで『タラバ蟹とあわび姿焼きの食べ放題』が
行われていたので行ってみました。
ビュッフェレストランなので他にもたくさんメニューがあって
ついついあれもこれも食べたくなっちゃいます^^;
でも息子に食べさせながら自分も食べていたので
そんなには食べ過ぎなくて済んだかな?
・・・う?ん、いやいや、そんなことはないかな^^;

カニもあわびもおいしかったけど
他のメニューもみんなおいしかったです。
デザートのチョコレートケーキが生チョコっぽくてすごく印象的でした?。
息子にあげられるものも結構あったし
また行きたいな?という感じです。
アワビとカニは今月いっぱいだそうで、
オットの様子だと今月中にもう一度行きそうです(笑)

20051118_2.jpg

解禁したばかりのボジョレーヌーボーをお店ですすめられたのですが
オットは車の運転、私は授乳があるので諦めました。
でもちょっと飲みたいぞ?と思い帰りにコンビニで購入。
楽しみにしていたのですが
息子を寝かせるのに手こずり、私も一眠りしてしまって・・・。
夜中に起きたらすでにオットに飲まれ
なんとほんのちょっとしか残ってませんでした?(ーー;)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20051119_1.jpg

今日はオットの仕事が休み。
私は歯医者さんの予約をしていたので
息子を寝かせてから出かけました。
治療が終わって電話してみると
とっくに起きていると思っていた息子がまだ寝てるとのこと。
なんと今日のお昼寝は10時から13時位まで!な、なが?い?。
その分やっぱり午後のお昼寝はありませんでした^^;

起きると思ったら起きなくて、寝ると思ったら寝なくって
今日は予定がなかなかたてられずにいたので
結局みんなでのんびり過ごしちゃいました。
いつもなんだかんだいって(私が)出かけるので
3人で家でのんびりするのは久しぶりかも。
ゆっくり楽しく過ごしました(^^)

20051119_2.jpg

先日ディズニーランドで購入した風船、今日も手に持って移動したりしてたので
なかなか気に入ってるようです?。
『プーさん』と言うと、ちゃんと振り返って風船を指差してました(^o^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20051118_1.jpg

息子は車が大好き。やっぱり男の子ですね。
車でお出かけの時はチャイルドシートに座る前や
目的地に到着後、車から降りる前はいつもこう。
得意顔でハンドルをにぎってます(笑)
味をしめてしまったので、その後チャイルドシートへ移動となると
かなり怒りますが・・・^^;

今日は近所にあるホテルへ行きディナー。
息子が眠くなる頃には帰ってこれるようにと
お風呂は早めに入れて、夕方出かけました。

20051118_2.jpg

メニューはビュッフェで、あわび姿焼きとタラバガニの食べ放題がメインです。
到着してまずは息子の食べられるものはあるかな??と
一通り見てみると、結構ありました。
コーンスープに蒸し野菜、グラタンやパンなど。
味見してみたらそんなに味が濃すぎるわけでもなくおいしい!
一応ベビーフードも持参して行ったのですが必要なく
息子もすごくよろこんで食べていました。
普段からよく食べるんですけどネ(^^ゞ
外食してももうこんなに食べられるものがあるんだな?とつくづく思いました。
そういう意味ではお出かけも楽になったかな?

20051118_3.jpg

食後まったりくつろぐ息子(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20051118_1.jpg

ミニ薔薇の蕾が開きました。

Gardening Diary(11/15・18分)を
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。

| | トラックバック(1)

ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2005年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年10月です。

次のアーカイブは2005年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中