焼きたてパンとゆずジャム


20051124_1.jpg

昨日実家からまた荷物が届きました。
いただきもののりんごを、おすそわけしてもらうことになっていたのですが
届いた荷物の中には他にも色々入っていました。
洋なしにゆず、野菜などなど。
そして母の手作りゆずジャム。

私の実家では朝はパンとコーヒー。
父が朝は絶対トーストでないとダメなのです。
そのせいか私も朝はパンを食べる習慣になっています。
といっても以前は朝食をぬくことが多くて
しっかり食べるようになったのは出産後。
息子もパンが大好きなので
今は一緒に朝よくパンを食べています。

20051124_2.jpg

今日はちょうど焼きたてのパンの日。
夕べホームベーカリーのタイマーをセットしておいたので
朝起きるとおいしそうな香りがキッチンからただよってました。
うちと実家には同じホームベーカリーがあって、お互いフル活用です。
今日は早速昨日届いたゆずジャムをつけて焼きたてのパンを食べました。
ほんのり苦味があって甘酸っぱい味。
さっぱりしていておいしかったです。
手作りのジャムは素材が安心なので
息子にもヨーグルトに混ぜてあげたりします。
今日も喜んで食べてました♪

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 焼きたてパンとゆずジャム

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3128

最近、新鮮野菜・果物なんかが置いてるスーパー発見 Meijerってトコ。チェーン店。 でも、ちょっと遠いの。 けども、近くのWALMARTもPAYLESS... 続きを読む

コメント(1)

That's a sharp way of tihknnig about it.





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年11月24日 11:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「忘れてました」です。

次のブログ記事は「プルメリア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中