02 育児日記の最近のブログ記事

一番最近作ったリースです。

先日りんごの木さんへ行った時に購入したアナベルを使って作ってみました。

15cmベースのリースです。

アナベルってホント素敵ですよねー。

夜中にリース作り、楽しかったです(笑)

 

さて、12日から学校は新学期が始まりました。

なんか中途半端な時期に変な感じですよねー。

千葉市は2学期制で、秋休みを境に前期と後期に分かれているんです。

なので秋休み前の終業式に通知表を持ってかえってくるんですよー。

で、次の通知表は1年生最後の日に受け取るということになるんです。

 

初めての通知表、先日受け取りました。

先生の記入の他、子供が自分で評価してつけるところがあってびっくり。

しかも自分のことよくわかってるなぁっていう評価がついてました(笑)

何はともあれ、1学期よく頑張りました。

学校にもだいぶ慣れたのかな?2学期も頑張ろうねp(^o^)q


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20110928_1.jpg

 

ずいぶん日記をさぼってしまって・・・

さかのぼって書きます(笑)

9月28日のこと。この日は不二家レストランでお友達とお食事会でした。

そう、お友達みんなの・・・

20110928_3.jpg

じゃーん。お誕生日会です♪

20110928_2.jpg

みんな7歳だよー。おめでとうっ♪

 

みんなお腹にいる時から・・・母親学級からのお友達なんです。

そして6年前に4人+ママ4人で始まったお誕生日会。

今やみんな弟や妹がいるので総勢12人でのパーティーになりました。

長い長いテーブルでの食事だったよ(笑)

 

パパのお仕事の関係で県外に行っていたお友達が今年は帰ってきたので

みんなで勢ぞろいできたのは本当に久しぶりなんです。

こうやってみんなでお祝いできてとってもうれしい♪

実はうちだけ小学校が違うの・・・。

最初は寂しいなって思ったのだけれど、こうやって集まると変わらず仲良しだし

毎週習い事でも会えるのでよかった!

これからもみんなでお祝いできたらいいな。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



パソコンの調子がずっと悪くて、だましだまし使っていたのですが、もうついにダメそう・・・。

最初に液晶画面がダメになり、あまっていたディスプレイをつないで使っていたのですが

ついにキーボードもおかしくなってきました。

enterキーが全然反応しないし、勝手に改行されちゃうし・・・。

そんなわけでしばらく日記もさぼってました。

 

そして先日新しいパソコンが我が家へ。

でも機能が新しくなってて、これまでへっぽこPCを使っていた私には全然使いこなせません^_^;

これから勉強しながら頑張ります!

 

20110909_1.jpg

写真は幼稚園での花火。

夏休みの終わりに野外映画会&花火の日があるのですが

今年は雨で延期のまた延期。9月9日に行われました。

英語教室やヤマハの日で忙しかったので行かないつもりだったのですが

子供たちにどうしても行きたい!!と言われ、遅れて参加してきました。

今年最後の花火かなぁ。短い時間ですが楽しく過ごしました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20110805_1.jpg

娘の体調、ずいぶんよくなりました。

朝、ミニトマト採ってきてーって、息子にお願いしたら、娘も一緒にベランダへ。

 

息子は高熱が長く続いて、頭痛もひどかったし

喉が痛くてご飯も食べられない日が続いたけど

娘は熱が下がるのも早く、ご飯も食べているので

同じ病気でも回復が早かったです。

でも今朝のミニトマトは喉にしみて食べられなかったみたい。

ヘルパンギーナって、急に高熱が出て

治ってくると喉にブツブツができて痛いんですって。

病人とは思えないほど今日一日元気な娘でしたが

念のため今日は大事をとって家で過ごしました。

 

息子はもう元気いっぱいなので、昨日はお友達に送り迎えをお願いして

サッカーに行ってきました。

で、今日は学校のお友達のおうちへ、お弁当を持って息子だけ遊びに。

初めておじゃまするおうちなんです。

しかも娘が出られないので、お友達のママが送り迎えまでしてくれて

本当にありがたいです。

夕方英語教室があったのですが、朝からぎりぎりまでめいっぱい遊ばせてもらいました。

とーーっても楽しかったみたいで、大喜びでした。

気の合うお友達が学校にいるのがわかって、私もすごくうれしいナ。

また一緒に遊ぼうね♪

次はぜひママたちもゆっくりお話したいなー。なんだか楽しみです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20110718_1.jpg

18日月曜日は子ども会の夏祭りでした。

会場は小学校。

お店もお休みなので、夕方から家族そろって出かけてきました。

20110718_6.jpg

各子ども会によるゲームがあり、順番に参加してきました。

ヨーヨーすくい。

20110718_5.jpg

ダーツコーナー。

20110718_2.jpg

輪投げコーナー。

20110718_7.jpg

魚つりコーナー。などなど。

どれも上手にできるとお菓子やおもちゃがもらえて

子供たちははしゃいで遊んでました。

20110718_4.jpg

ゲームが終わって少し遊んでいると辺りは暗くなり・・・。

今度は花火タイム。

打ち上げ花火を楽しみました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち02 育児日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは01 ガーデニングです。

次のカテゴリは03-01 クッキングです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中