02 育児日記の最近のブログ記事

娘の熱、昨日は36度台まで下がりました!

2日位はどかんと高熱が出るって先生に言われていたのですが

早い回復でよかったーー。

でも大事をとって昨日一日安静に過ごしてました。

 

朝一番で母が来てくれたので

無事に小学校の入学説明会に行ってきました。

 

保護者が説明を受けている間、子供たちは現1年生が一緒に遊んでくれて

楽しく過ごしてきたみたいです。

お兄さんが面白いお話をたくさんしてくれたって

息子は喜んでいました。

 

説明会の後、さんすうセットなどを購入して

2時間位で終わりました。

これから名前をつけたりしないといけないのねー。

まだ娘の幼稚園の準備も全然していないし、頑張らねば。

 

今日幼稚園では年長さんのお別れ遠足の予定だったんです。

でも朝起きたら雨・・・。

さっき幼稚園からのメールで、来週に延期になりました。

残念。

 

リトルフェイバリット営業時間について

 

9日水曜日は13時よりオープンです。

10日木曜日は13時よりオープンです。

11日金曜日は祝日の為定休日です。

12日土曜日は13時よりオープンです。

13日日曜日は定休日です。

14日月曜日は13時よりオープンです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20110205_1.jpg

6日土曜日は幼稚園の参観日でした。

息子の保育参観日はこの日が最後。

親子でドッチボール大会でした。

 

ドッチボールは保護者も参加して、なかなか盛り上がって楽しかったです。

オットが参加してくれたので私は娘と応援していただけだけど(笑)

息子のクラスは見事優勝ーー♪オメデトー。

 

ドッチボール大会の後は教室へ移動して、室内の活動を少し。

子供たちの合唱にすごく感動しました。

お遊戯会でも感じたけど、年長さんになるとこんなに上手なんだなって。

今月のお歌は『たんぽぽ』という歌だったのですが

とても胸に響きました。

いい歌だし、何よりも子供たちの歌声が素晴らしくて。

 

卒園まで残り後ひと月ちょっとだなんて

なんだか実感がわかないけど

残りの幼稚園生活を楽しく過ごしてくれるといいな。

20110206_2.jpg

そして6日日曜日はサッカーの試合がありました。

会場はある大学のグランド。

オットは仕事なので、朝お友達にお迎えに来てもらって一緒に行ってきました。

20110206_1.jpg

相変わらず息子はゆっくり・・・あまりボールをとりにいかず^^;

年中から始めたサッカーだけど、多分向いてないんだなぁ。

サッカー大好きっていう感じでもないし

今後どうするか悩みます。

20110206_3.jpg

娘は前半ずっと『抱っこー』ばっかりで大変でしたが

後半はお友達と遊んでくれました。

20110206_4.jpg 

宝集め。

何もないグランドでしたが、どんぐりやなぜか栗、

きれいな葉っぱなどを捜して集めて遊びました。

 

とはいえ大会はトータルで7時間位。

長かったーーー。

午後からぐんと寒くなり、もうヘトヘトだったのでした。

体調も崩すよね。

みんなお疲れ様でした。

| | トラックバック(0)

ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20110203_2.jpg

朝お弁当の仕度をしていて、青いものがないーーと困っていたら。

気付きました。

ベランダにいいのがあるではないか!

ブロッコリー♪♪

20110203_3.jpg

脇芽ちゃんならお弁当にぴったりだよねー。

採れたてブロッコリー、かなりおいしいです。

絶対また育てよう!と思う。

 

さて、幼稚園では月曜日のマラソン大会に続き

今週は行事が続いてます。

昨日はお店屋さんごっこ、今日は豆まき。

お店屋さんごっこは息子のクラスは『忍者オバケ屋敷』だったそう。

20110203_4.jpg

息子はお買い物をしてきたこの『まきもの』がかなりお気に入り。

中を開くと『あしたははやおきできるでござる。ニンニン。』って書いてありました。

かわいいなぁ。

『明日早く起きれるかな』って本当に信じていた息子でした。

そして今日はいつもよりちょっぴり早起き。

おお!スゴイ効果だぁ。

20110203_5.jpg

ちなみに豆まきはお店でもやりましたー。

Barのお客様がいる中やりましたよ(笑)

幼稚園で作った鬼のお面でーす。

おにはーそと。ふくはーうち。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20110131_1.jpg

31日月曜日は幼稚園のマラソン大会でした。

毎年応援に行っているのですが、最後のマラソン大会だぁ。

まぁ、後3年娘の幼稚園があるんだけど(笑)

今年はマラソンが始まる寸前に娘をぴよちゃん教室に預けたので

ゆっくり応援できました。

 

結果はともかく・・・。

年少、年中の時と比べると、しっかり走ってました。

一生懸命走る姿が見れて、ママはうれしいよ。

頑張ったね。

 

今日は午後から空手教室もあったので大忙しでした。

空手教室は色々な事情で来月から木曜日に変更することに。

息子の習い事、火曜サッカー、水曜スイミング、木曜空手、金曜英語になります。

続いてるけど仕方がないなぁ。

娘の習い事も何を習うか迷います。

 

その娘の最近流行の絵。

こちら。

20110131_2.jpg

か、かわいい。

ページをめくるとだいたい同じ絵が続いてます。

1ページにひとつずつ描いて、一度描いたページには描いてくれないので

かなりノートの減りが早い・・・。

朝起きると一番先に起きる娘はひとりでお絵描きしてたりします。

後は物語を作ってずっとしゃべってる。

あ、今日は音の出る絵本を鳴らしながらひとりで20分は歌ってました。

歌詞がわからなくてかえ歌を作りながら(笑)

きいてると楽しいです♪

 

リトルフェイバリット営業時間について

今週は毎日13時よりオープンです。

5日土曜日、8日火曜日のお昼は都合によりお休みをいただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20110124_1.jpg

今日は幼稚園の自由参観日でした。

いつもぴよちゃん教室に重なる曜日と時間帯なので

年長さんになってからほとんど見に行ってなかったのですが

年明けからぴよちゃん教室は完全に母子分離。

娘を先生にお願いして、ゆったりと見ることができました。

 

朝の体操の後、すぐに教室に戻って鬼のお面作り。

その後は来週に控えたマラソン大会の練習でした。

20110124_2.jpg

年長さん、結構な距離を走るんですよね。

速いお友達はフォームも全然違うし本当に速い!

まぁ、息子は後ろから数えた方が早い順位なのですが^^;

応援するとその時はちょっとスピードアップしてました(笑)

当日も応援するから頑張ってネ。

 

明日は幼稚園の親睦会があるので、クラスのママたちでランチです。

お店は昼間はお休み、夕方からのオープンになります。

 

リトルフェイバリット営業時間について

25日火曜日、16時よりオープンです。

26日水曜日、12時よりオープンです。

27日木曜日、13時よりオープンです。

28日金曜日、13時よりオープンです。

29日土曜日、13時よりオープンです。

30日日曜日は定休日です。

どうぞよろしくお願いいたします。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち02 育児日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは01 ガーデニングです。

次のカテゴリは03-01 クッキングです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中