02 育児日記の最近のブログ記事

20100925_1.jpg

土曜日、お友達とバースデーパーティーをしました。

お誕生日は9月3日生まれのお友達、10月7日生まれのお友達、

そして10月1日生まれの息子。

お兄ちゃんたち3人のお誕生会です。

1歳から始まったこのお誕生会ももう6年目を迎えます。

みんなもう6歳。早いものですね。

 

今年のケーキはゴセイジャーケーキ。

近所にすごくおいしいケーキ屋さんがあって

そこで焼いているケーキです。

本当は3日前までに予約しないといけないみたいだけど

朝電話したら特別OKをもらえてよかった!

子供たちが体調を崩したりするのが心配で

ケーキはあらかじめ予約できないんですよね。

20100925_2.jpg

みんな大喜びでした♪

 

最近習い事の後ちょこっと遊んだり

お店に来てもらって遊んだりだったので

お友達のおうちでゆっくりしたのは久しぶり。

たっぷり遊べて子供たちも楽しそうでした。

私もゆっくりお茶をさせてもらって

すごく楽しかったーー。

 

みんな、どうもありがとうね!

とっても楽しい休日を過ごしました。

また遊ぼうね(*^^*)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100924_1.jpg

今日は幼稚園の自由参観日でした。

いつもは月曜日に行われる自由参観。

娘のぴよちゃん教室と時間が重なるので

年長さんになってから全然みたことがなかったんです。

今月だけ金曜日なので唯一みてあげられる日。

行ってきました!

 

来週に控えた運動会。

年長さんは午前中ずっと運動会の練習でした。

鼓笛の練習。

みんなすごく頑張ってました。

息子の担当は『ガード』。旗を持ちます。

 

それにしても今日はすごく寒くて、見ているのもつらかったーー(涙)

急に寒くなったので子供たちの体調も心配です。

参観が終わって雨が降り出したけど

その後今度は裸足で組体操の練習をしていたんですって。

運動会が近いので仕方ないのかなぁ。

 

今日はまだ本番じゃないのに

鼓笛の練習はかなり感動でした。

毎日練習頑張っているんだね!

ママは早くもじーーんときてしまったよ。

後一週間、頑張ってね!

 

 

 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



今日は急に娘を病院に連れていくことになり

開店時間が遅れてしまいました。

ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

お待ちいただいたお客様、

本当にごめんなさい。

せっかくいらしていただいたのに

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

今日は明日の撮影の準備があった為

お店はオットにお願いしていました。

そのせいではるばる来ていただいたお客様に

お会いできなくて、本当に残念でした。

 

りゅうきち21さんとご一緒にお待ちいただいたお客様

本当に本当にごめんなさい!

大変ご迷惑をおかけしました!

どうかこれに懲りずにまた機会があったら遊びにいらしてくださいね。

 

明日11日はベランダの撮影の為昼間はお休みさせていただきます。

18時からオープンの予定です。

12(日)は定休日です。

13(月)は13時から、14(火)は12時からオープンです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



夏休みも残りわずかになりました。

なんだかあっという間だったなー。

今週は火曜日に幼稚園のお友達と『青葉の森』という公園に行ってきました。

同じクラスの男の子ほとんどが集まり

みんなで噴水で水遊びをしたり、アスレチックで遊んだり。

暑い中大変だったけど楽しく行ってきました。

カメラも携帯も忘れちゃって写真がないんです^^;

 

そして木曜日から幼稚園の夏期保育が始まりました。

半日保育だけど、夏休みが終わったようなものですよね。

週末オットが仕事で、今日だけがチャンスだったので

幼稚園の後、先日行ったプールへ行ってきました。

やっぱりもう一回位連れて行ってあげたいなぁと思って。

午後からだけどたっぷり楽しめました。

 

金曜日は午前中幼稚園、午後は英語教室だったので

お店にはほとんどオットにいてもらいました(笑)

夜は近所の公園でお友達と一緒に花火を楽しみましたよー。

花火も今年はこれでおしまいかなぁ。

20100827_1.jpg

夏休みが終わると思うと

ちょっぴり寂しいような気がしますね。

前半は娘が入院してしまって、

さらにお店もあったので

あまり夏休みらしく過ごしてあげられなかったけど

じいじのおうちへ行ったり、家族で少しお出かけしたりして

それなりに楽しめたかなぁ。

幼稚園の最後の夏休み。

心に残る夏休みになってくれたらいいな。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100810_1.jpg

今日は実家の近所にある屋内プールへ。

 

息子はいつもスイミングスクールへ行っているけど

大きなプール、娘は2度目位かなぁ。

大はしゃぎでしたーー。

 

夏休み、満喫してます♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち02 育児日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは01 ガーデニングです。

次のカテゴリは03-01 クッキングです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中