ちあき: 2010年4月アーカイブ

ボリジのお花が咲きました。

星型のとってもかわいいお花ですよね。

いつ植えたんだっけーー?と思って

過去の写真を探してみたら昨年9月に植えてました。

冬の間ずっと成長を休めていたのですが

ここ数日の暖かさで急にぐんぐん育ちました。

蕾もたくさんあるのでこれからどんどん咲くかな?

 

ボリジのDiaryをHPにUPしました。

↓こちらからどうぞ。

chiakiweb

 

今日は昨日に引き続き、本当に暖かかったです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100408_1.jpg

朝、ロールケーキを焼きました。

本当は夕べ焼くつもりが、また子供たちと寝てしまって(笑)

今日は午後からお友達のおうちへ遊びに行く予定だったので

そのお土産用です。

ロールケーキは焼く時間が短くてすぐできるのでいいですよね。

でもやっぱり巻くのが難しいー。

のの字にするつもりがクリームを詰めすぎました^^;

でもケーキはふんわり♪

お友達にも喜んでもらえてよかったです。

 

今日は幼稚園のお友達の集まりで

年長さんが6人、年少さんが2人と2歳がふたり。そしてママ6人。

なんだか最近遊ぶ人数が増えてますねー。

すごい賑やかです。

でもとっても楽しく過ごしました。

幼稚園が来週まで半日保育なので

お友達とたくさん遊べたらいいなーと思います。

 

そうそう昨日は・・・

 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



池田書店さんから3月25日に発売した

ベランダでできる コンテナ野菜づくり

掲載していただきました。

 

取材をしていただいたのは昨年7月なのですが

やはり発売されるのは今の季節。

ガーデニングのシーズンなのですねー。

ガーデニングの基礎やお野菜の育て方など情報満載です。

よかったら本屋さんで手にとってみてくださいね。

 

詳しくはchiakiwebのメディア掲載ページに載せています。

よかったら見てくださいねー。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100406_1.jpg

昨日から新学期が始まりました。

それと同時に娘のぴよちゃん教室がスタート。

息子の新しい担任の先生は年少の時担任だった先生。

ベテランで、とってもよくみてくださる先生なので安心しました。

ぴよちゃん教室も、娘は楽しそうだったので一安心です。

息子にとって最後の一年間

娘にとっては幼稚園に慣れる為の一年間

どちらも楽しく過ごしていけたらいいな。

20100406_2.jpg

新学期が始まったばかりですが、今日は入園式の為幼稚園はお休み。

お友達とお花見に行ってきました。

昨日の雨でどうかな?と思ったけど

桜はとーーってもきれいでしたよー。

少し散り始めてはいたものの、まだまだ美しいです。

20100406_3.jpg

お友達とかなりはしゃいでましたーー♪

桜の木の下でご飯を食べて、その後公園のアスレチックへ移動。

たっぷり遊んできました。

お天気もよくてホント、お花見日和です。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100403_1.jpg

今日はオットもお休みだしお天気だし

お花見にでも・・・と思っていたのですが

息子の体調がどうもイマイチでやめました。

実は旅行から帰ってから娘以外はみんな体調が微妙。

時差ぼけかなーー。

私は帰ったその日、フライトの後すぐに病院へ行くほど

ハワイでもずっと風邪っぽかったんです。

どうやら風邪というより乾燥にやられてしまったみたい。

ずいぶんよくなったんですけどスゴイ声でした(笑)

息子は疲れがたまっているみたい。

今日明日はおとなしく過ごそうと思います。

 

さて、今日はお出かけもできないし・・・と思って

朝からベランダのお掃除をしました。

昨日かな、風が強かったりして

ベランダはちょっと荒れ気味。

旅行中放ったらかしだったしネ。

お友達がみぞれが降ったんだよーーって言ってたし

きっとお天気はイマイチだったんでしょうね。

自動水やり器のノズルなども片付けて

しっかり整理しました。

お花たちは結構元気なんですよ。

いくつかしおれちゃったのもあるんですけどネ。

アブラムシがちょっと発生しつつあるので

お薬もちょっとまいておきました。

 

わーい。お掃除したら本当にすっきり♪

これでお洗濯を干すのも気持ちがいいですね。

今日は早くからベランダ掃除を始めたので

お洗濯を干すにも影響がなくすみました。

後は幼稚園の雑巾を縫えばやることが落ち着きます(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2010年4月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2010年3月です。

次のアーカイブはちあき: 2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中