保育参観と役員決め


20100424_2.jpg

24日土曜日は幼稚園の保育参観日でした。

年長さんになって初めての参観日。

朝から家族そろって幼稚園へ行ってきました。

とってもよいお天気だったのでよかったーー。

まずは朝の体操。

その後教室へ・・・

新しい教室、なんだか新鮮です。

20100424_1.jpg

今日は親子でこいのぼりの制作をしました。

その他、漢字の読みや絵本、百玉そろばんにお歌などなど・・・

制作に入る前に娘が眠ってしまって

オットがずっと抱っこ!

重かっただろうなぁ^^;

ハサミを見たら一緒にやりたがっちゃうのでよかったけど(笑)

息子は時間がかかりながらも折り紙で兜を一生懸命折ってました。

新しいクラス、楽しそうでホッとしてます。

 

そしてそして・・・

参観の最後に役員決めが行われました。

私はバサー役員に立候補。

クラスのお友達と一緒にやりたいねって話をして

ジャンケンで出すものを相談していたんです。

バサー役員は5人、立候補は6人いたので一人ぬけないとならなくて・・・。

で、お友達と同じものをジャンケンで出していたら・・・

なんとなんと!

二人で負けちゃったんですーー☆

 

がーーん。作戦大失敗!

最後は二人でジャンケンをするはめに・・・。

ショック。ショックすぎる。

結局私がバサー役員になったのですが

なんだかイマイチ喜べない結果となってしまいました。

他のクラスのお友達も無事にバザー役員になったので

一緒に活動はできるんですけどね。

でもがっかりーー。

約束していたお友達は卒園対策の役員をやることに・・・

ごめんね!一緒にできなくて残念だよーー。

 

そんなわけでなんとか役員決めが終了し

このひと月の気がかりがなくなり、とりあえずホッとしたのでした。

バザー役員は7月のバザーまで短期集中のお仕事。

忙しくなりそうです。

頑張るぞーーっ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 保育参観と役員決め

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4382

コメント(4)

わぁ?バザー役員とかあるんですね。
私の幼稚園はおととしからバザーが無くなり、役員さんの負担が減ったわけで・・・

お友達とよりにも負けてしまって一緒に役員出来なかったんですね・・・
それは残念でしたね。
お友達さんは卒園対策の役員さん・・・それはどう言う役員さんなんでしょう??

私は今年も運よく外れましたが、来年は絶対に・・・
小学校と幼稚園とで役員だろうなぁ??

To マユりんママさん
幼稚園や学校の役員って大変ですよねー。
マユりんママさんは来年同時になりそうなんですか?
忙しすぎですっ☆
息子の幼稚園ではクラス、バザー、卒対の3つの役員があるんです。
卒対は年長だけなんですけど、アルバムを作ったり
一番大変だって言われてるんです。
バザーは7月のバザーまでの短期集中のお仕事なんですよ。
それまで大忙しなんですけどネ。
とりあえずやることになったからには
しっかり頑張りたいと思います!

ちあきさんの幼稚園はクラス・バザー・卒対の3つの役員なんですか。
私の所はクラス役員が卒園の事も含めてやっているので、年長のクラス役員だけは。。。とみな嫌がってます。。。
バザーも値段付けとか前後の準備・片付けなど大変ですよね??
なったからには投げ出すわけにもいけないから、頑張って下さいね。
私も来年は2つ役員やってそうで、忙しすぎる??って泣いてると思います(涙)

To マユりんママさん
マユりんママさんのお子様の幼稚園は
クラスと卒園、まとめてのお仕事なのですね。
やっぱり年長になると大変になりますねー。
私も年少、中でやらなかったこと、ちょっぴり後悔してます^^;
娘の時には早めにやっておきたいなぁ(笑)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年4月24日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チョコレートスフレケーキ」です。

次のブログ記事は「夢の国へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中