なんだか毎日出かけることが多く、夜は寝てしまって

10日も日記をさぼってましたー^^;

でも元気に過ごしてます。

少しさかのぼって日記を書いていこうと思います。

 

まず22日木曜日、この日はリース教室の日でした。

上の写真のリース、完成が12cm位の小さなリースです。

リューカデンドロン、 アンモビューム、ライスフラワーを使いました。

シロツメクサを使った花冠のようなイメージで・・・ということで

土台を使わずにワイヤリング&テーピングをして作っています。

お花畑みたいでとってもかわいいんですよね。

やっぱり教室で教えてもらうと違うなぁ。

 

こちらは小さな土台を使って作ったミニミニリース。

ライスフラワーとポップブッシュとコケを使っています。

3月の旅行前に作ったものですが、のせるの忘れてました(笑)

お友達にプレゼントしました♪

 

先月は旅行の為お休みしてしまったので

2ヶ月ぶりの教室でした。

皆様にお会いできなくてさみしいなぁって思っていたので

この日はすごく楽しかったです。 


20100422_1.jpg

アトリエの看板のリース。

20100422_3.jpg 

先生の作られるリースは本当にとーーっても素敵。

また次のレッスンが楽しみです♪

 

リトルフェイバリットにお花畑のリース、

ライスフラワーとポップブッシュのミニリースをUPしています。

↓こちらからどうぞ


chiakiweb

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お花畑のリース

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4380

コメント(3)

いやぁ?本当ちあきさんのリース(お友達にプレゼントされたリース)お教室に通われている事もあるし、元々センスもあるから本当素敵です!!
お教室で作られたのが一番最初のお写真のリースかしら?
可愛いです、私好みです(笑)

やっぱり自分の好きな事を習っている時間って、至福の時になりますよね。

マユりんママさんこんにちは。
そうそう、最初の写真のリースが教室で作ったものです。
教えてもらって作るとやっぱり自分だけで作るのとは違って
きれいにできるんですよねー(笑)
ホント好きなことを習うのって楽しいですね。
子供も同じような気持ちで
習い事に言ってくれるといいんだけどなぁ。

Didn't know the forum rules allowed such brlilanit posts.




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年4月22日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リボンレイ作りとゆずケーキ」です。

次のブログ記事は「チョコレートスフレケーキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中