ちあき: 2009年9月アーカイブ

先日ご紹介したリバティ メリージェーンハート。

やっと娘の服を作りました。

ダブルストラップワンピースです。

作りやすかったので他の生地でも作ってみたいなぁ。

 

それにしてもこの生地、本当にかわいい!

私の雑な縫い目も、かわいい生地でカバーです(笑)

レースをつけるか最後まで悩んで

シンプルに作ることにしました。

 

ミシンいじりが楽しくなって

今日はもう一着完成させました。

また後日写真を撮ろうと思います。

 

リバティ・ワンピース、詳しくはリトルフェイバリットにUPしています。

↓こちらからどうぞ

chiakiweb


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



子供の足って夏に成長するって聞いたことがあるのですが本当かな?

金曜日、幼稚園の後にデパートへ行き

子供達の足のサイズを測定してもらいました。

子供靴売り場ではコンピューターで測定してくれるので

正確なサイズがわかるんです。

 

で、測定してもらったところ・・・

二人ともやっぱり大きくなってました!

息子も娘も左の方がちょっぴり大きくて

息子が188,9mm、娘が143.2mm。

これまで息子は19cm、娘は14cmの靴を履いていたので

急遽靴を購入することに。

息子にはニューバランスの靴、娘にはミキハウスの靴を選びました。

 

で、今日は息子の洗い替えようの靴を買おうかなと思い

ららぽーとへ行ってきました。

オットは仕事なので子供達と3人でお出かけ。

子供達はお買い物だけだと飽きちゃうだろうなぁと思って

途中ボーネルンドに立ち寄ってかなり遊びの時間も作りました。

20090906_4.jpg 

二人とも夢中ーー♪

いっぱい遊んだのでお店を出る時に

娘もぐずらずにすみました(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090905_2.jpg

ファンタジーキッズリゾートへ行ってきました。

子供の大好きな遊びがたくさんつまった

魅力的な場所なんですよねー。

息子は前回初めて行ってから、ずっとまた行きたがっていたんです。

でも夏休みはプールや海を優先していたので

やっと行くことができました。

前回はものすごい混雑だったのですが、今日はそうでもなくて

過ごしやすかったです。何が違ったのかな?

遊んでいるとキャラクターの『ファンファン』が出てきて

一緒に踊ったり、写真を撮ったり。 

20090905_5.jpg

ボールプールは大きなすべり台、迷路などで

楽しく遊びました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090906_2.jpg

新学期が始まって一週間。あっという間でした。

今週の私はミシンに没頭気味で、他のことはあまりできなかった感じ^^;

ブログの更新もサボっちゃいました。

夜なべの日々が続き、かなり寝不足。

幼稚園、特にお弁当の日の朝は私がつらかったです^^;A

 

さて、写真のポットですが

↓こんな形をしています。

20090906_1.jpg

ガトーポット。

とってもとってもかわいいでしょーー。

以前からネットでねらっていて、でもいつも品切れで

入荷されるのをずーーっと待っていたのです。

今回気づいた時もラスト1個で慌ててポチっと購入。

やっと手に入れたーー♪

かわいい。かわいすぎる。

眺めてはニヤニヤしている怪しい私でした。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



今日から9月。

新学期が始まり、息子は元気に幼稚園へ行きました。

今日は始業式なので午前保育ですが、明日からはもう一日保育がスタートします。

サッカー教室もあったので、今日は早速幼稚園にお迎え。

明日からはバスで帰ってきてねー(笑)

 

夏休み、長いようであっという間だったなぁ。

夏休みに入ったと思ったらプール熱にかかってしまった息子。

あの時は娘や自分にもうつるのでは・・・と毎日ハラハラしてました。

でも誰にもうつることなく、その後も大きく体調を崩すこともなく

楽しく夏休みを過ごすことができました。

素敵な思い出がたくさんできたね!

 

そうそう、お友達にもらったカブトムシですが・・・

最初はカブちゃんと呼んでいたのですが

息子が名前を考え、カブトリくんと命名。

3匹+卵1個あったのですが

残念ながら1匹死んでしまい

オットと息子が埋めに行ってました・・・。

残りのカブトリくん、長生きするといいねー。

お世話は私はノータッチですが(笑)

 

先日の台風でいっきに涼しくなったと思ったら

今日はものすごい暑くてびっくり!

でも明日はまた涼しいのかな??

体調を崩さないように気をつけないといけないですねー。

 

なんだか夏が終わりそうでちょっぴりさみしいので・・・

今日の写真は花火。

20090901_1.jpg

実家で観に行った花火大会の写真ですー。

きれいーー♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2009年9月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2009年8月です。

次のアーカイブはちあき: 2009年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中