ちあき: 2009年9月アーカイブ

娘はすっかり元気になりました!

心配してくださった皆様、本当にありがとうございます。

風邪からスタートしたのですが、どうやら突発性湿疹だったようです。

娘にしてはめずらしく、長かったなぁーーと思ったら

なるほど・・・どおりで高熱が続くわけですね。

後になって納得です。

息子は突発をやっていないので、思いつきもせず

インフルエンザだったらどうしようーーって本当に心配でした。

 

娘の具合は↓こんな感じでした。

 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



ウッドシェルフを手作りしてみました。

白いシェルフがずっと欲しくて、でもなかなかこれだっていうものに出会わなくて・・・。

杉材をペイントして組み合わせて

アンティーク釘をさしてフックに。

気に入ったものができました♪

 

ウッドシェルフをリトルフェイバリットにUPしています。

↓こちらからどうぞ

chiakiweb


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090916_1.jpg

昨日から近所でお祭りが行われています。

 

ですが・・・

実は、娘が風邪をひいてしまって

今日は38度以上の高熱に・・・。

月曜日に鼻水をたらしていたので病院に連れて行ったら

ただの風邪ということでホッとしていたんですけどね。

心配で今日はまた病院に連れていきました。

で、やっぱり風邪でした^^;

インフルエンザじゃなくてよかったけど

こうも熱が高いと心配です。

 

私も今朝鼻水がとまらなくて、うーーん、これはアレルギー??と思ったら

風邪がうつったらしいです。

娘と同じ風邪だけど、私はたいしたことはなく

薬を飲んだら鼻水もとまりました。早い・・(笑)

そんなに悪質な風邪ではないのに

同じ風邪で娘だけ熱があがってしまうのは

やっぱり娘がまだ小さいからだそうです。

めったに体調を崩さない娘なのに・・・

熱のせいか寝苦しそうで見ていてかわいそうでした。

起きてる時は元気なんですけどねー。

早く治りますように・・・。

 

今日は息子のスイミングスクール。

息子は元気なのに、娘の風邪で外に出られないかなぁと思ったら

お友達のママが迎えにきてくれて、一緒に息子を連れて行ってくれました。

もーーっ。本当にありがたいです。

おかげでスイミングをお休みせずに済みました。

しかもスクールの後、お祭りにまで一緒に連れて行ってくれたんです。

みんなと一緒なので息子もずっとご機嫌でいたみたい。

オットが早く帰ってきてくれて、娘の熱も少しさがったので

私もすぐにお祭り会場へ行って合流。

みんなで神社でお参りをし、出店で色々と買って食べたりして

楽しく過ごしました。

お友達、本当に感謝です。今日はどうもありがとうーー。

また来年も一緒にお祭りに行こうね♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090914_1.jpg

ダブルガーゼを使って息子のマスクを作りました。

手作りするとかわいい生地でできるし

自分のだってすぐにわかるので

お友達のものと紛れなくていいですよね。

20090914_2.jpg

お友達にもささやかなプレゼント。

すぐにつけたいっ!って言ってくれて

気に入ってもらえたみたいでうれしいな。

 

でも・・・

マスクはやっぱり不織布のものがいいんですよね。

息子の通う幼稚園では新型インフルエンザの為

年少さんのひとクラスが学級閉鎖になっています。

年長さんでも数人が新型インフルエンザと診断されてるし

年中さんでは今のところいないのですが、本当に心配です。

 

なのでやはり使い捨てマスクを使うことに。

どこに行っても店頭では品切れなので、ネットでとりよせました。

こちらの手作りマスクはそれが届くまで活用。

今は娘が時々つけてます。

不織布マスクには名前の記入の他

シールを貼ったりスタンプをつけたりして

自分のだってすぐにわかるようにしています。

はぁーー。どうかみんな元気に過ごせますように!


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090913_2.jpg

実家の両親が送ってくれたぶどうのピオーネ。

毎日おいしくいただいてまーす。

特に大喜びなのは子供達だけど、たくさんもらったので

私も食べれてうれしい!

ちょっとあるだけだとどうしても子供達の分で終わっちゃうもんね。

今日は息子におやつにお菓子をあげようと思ったら

『ぼくね、一番食べたいのはぶどう!』だって。

昼食後のデザートにも食べたんですけどーー(笑) 

 

さて、ここ数日。整理整頓にはまってます。

それも見えないところの整頓。

キッチンや洗面所のシンク下。押入れの中。

なんだかゴチャゴチャしていて、ずっとずっと気になっていたのですが

いつもつい見て見ぬふりだったのです(笑)

そこで重い腰をあげ、片付け始めたら今度は楽しくなっちゃって

次はここ。次はここ・・・と。

今日は押入れと玄関の下駄箱を整理。

押入れには大量の布生地が入っていて、改めてびっくり。

何とかしなければぁーー。

後はクローゼットを片付けたら終わりかな。収納が少ないので^^;A

あ、おもちゃも整理したいなぁと思ってたのでした。

これは息子がいない時にやろうっと(笑)

 

そうそう、夕べはパンも焼いたんでした。

20090913_1.jpg

いつものハムとチーズのパン。

これがあると朝食が楽なんです(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2009年9月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2009年8月です。

次のアーカイブはちあき: 2009年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中