20060303_1.jpg

息子の下痢は今日やっと落ち着きました。
でもまだ機嫌がイマイチ。
なぜかすぐ泣きます (u_u、)
そのせいかここ数日、夕方あたりから私の方もぐったり・・・。
ちょっと余裕がない毎日です。
でもきっと息子もすぐ元気になるので
そうしたら私も復活できると思います。
前向き。前向きp(^o^)q

家にとじこもっていると息子(と私)のストレスもたまるので
昨日はマンションのエントランスで少し遊ばせました。
そこで同じマンションの小学校3年生のお兄ちゃんに偶然会って
遊んでもらうことができました。
これで少し息子の機嫌もいいぞ♪
子供は子供同士が一番ですね。

お兄ちゃんは野球少年。多分ママにはお会いしたことがないのですが
おうちには9ヶ月のベビーちゃんがいるんだそう。
妹ができて赤ちゃんに目覚めたのかな??
『かわいい!』『かわいい!』と時々口にして
すごく息子のことをかわいがってくれます。

昨日『明日も遊びますか?』と帰り際に言ってくれて
『ぜひ♪』とお願いしておきました。
なので今日も約束の時間にエントランスで会って
ボール遊びをしてもらったのです。
なんて優しい少年なんでしょ??。感激です!!

携帯で写真を撮ったらかなりピンボケになってしまいましたが・・・(涙)
でもいいお兄ちゃんができたみたいで息子もうれしそう。
今度ちゃんとお礼とご挨拶に行かなくっちゃ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 優しい少年

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3226

コメント(6)

こんばんわ。
良かったですね素敵なお友達、それも大先輩のお兄ちゃんが遊んでくれて。
ちーちゃんもお子さんもお大事にしてください。

こんにちは。 うちの娘も、去年の冬にひどい下痢で、夜中救急へ走りました。 
その時も食欲がおちて、ひたすら眠って体力を回復させてました。 子供って本当にしんどい時はずっと寝てますよね。 
言葉で「しんどいよ」って言えない分泣く事でしか伝えられないから、ママはホトホトつかれちゃいますよね。 はやく元気にはりますように。。。 ちあきさんも体こわさないようにね。

2歳になった娘は、しゃべれるようになり、「お茶?」「ジューチュ?」「しんどい?」と見事にうったえてきます。(~_~;)  それはそれで、疲れますが…

To マケッチさん
どうもありがと?。
息子の具合はすっかりよくなったみたいです(^^)

この年頃って自分の遊びをしたいのでは??と思ったのですが
わざわざお友達のお誘いを断ってくれたそうなんです。
それをきいてまたまた感激しちゃいました。

To sakiさん
ホント、昼間あまりにも寝てばかりなので
さすがに夜寝ないのでは!?と思いましたが
しっかり夜も寝てました。
きっと相当つらかったんですよね。
しっかりしゃべれるようになると会話ができて楽しそうだけど
大変なこともありそうですね^^;

ちあきさん、こんばんは。
 
この優しい少年君の周りには、きっと一緒に遊んでくれる優しい近所のお兄ちゃんやお姉ちゃんがいるんですよ。 自分がしてもらってうれしかったから、今度はちあきさんのお子さんに返してるんだと思います。
ウチの息子も3年生ですが、やはり小さな子が大好きで、赤ちゃんのいるお友達の家に行く時はしっかり手を洗ってから行ってます。
「妹ほしい?。産んで?」と言ってますが、なかなか産んでくれないので、代わりに近所の赤ちゃんをかわいがって我慢してるようです。

ホワイトワンダーさんこんばんは。
なるほど?、少年君は自分の体験を今度はうちの子にしてくれてるんですね!
ということはうちの息子もそういう優しい少年になってくれるかな?。
だといいな(^^)
それにしてもホワイトワンダーさんのお子様はとってもしっかりしてますね。
手を洗ってから行く、これってとても大事ですよね。
そんなお兄ちゃんに遊んでもらえて、
赤ちゃんのママも大喜びですね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年3月 3日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パイナップルセージ」です。

次のブログ記事は「ファーストキッス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中