ちあき: 2005年6月アーカイブ


先日作成したパテーションを設置しました。
場所はベランダの水道周り。
適当にすのこをつなぎ合わせて作ったのに
これがピッタリサイズ!
設置してみたら思っていたよりもいい感じだったので
ルンルンです?p(^o^)q
私もそしてオットも大満足(笑)
詳しい写真はLittle Favoriteのガーデングッズでご紹介しています。
よかったら見て下さいね。

ベランダの写真も撮りたいと思ってるのですが
晴れの日は洗濯物がいっぱいでなかなかできません。
でも近いうちにちゃんと撮影してUPしようとは思っています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



今日は雨かな??と思っていたのですが
朝外を見ると大丈夫そうだったので
オットも休みだし、すのこをペイントすることにしました。
初めは余っていたカラースプレーを使って
一通りペイントしたのですが、途中で足りなくなり中断。
そしてスプレーよりやっぱりはけで塗った方がキレイかな?
ということになり、ペンキを買ってくることにしました。

ちょうどお昼時だったので
前から行きたいと思っていた
近くのホテルのサンドイッチ&デザートビュッフェでランチ。
ビュッフェって食べ過ぎる危険があるとわかっているのに
ついつい行ってしまいました?^_^;
今日はデザートはセーブしたつもりだけど
そう思ってるのは自分だけかしら(笑)
ヨーグルトがあったのでbabyにもあげました♪

ランチの後お買い物をして帰ってから
またまたペイントの続きです。
babyに見守られながらベランダで作業してました?。
夕方には終了したのですが
その後の大雨にびっくり!!
慌てて玄関に非難させましたが
もうほとんど乾いていたのでセーフでした。
それにしてもすごい雷雨でしたね?(*_*;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



ポリオの予防接種をうけてきました。
1年に2回しか予定されていないので
これは4ヶ月健診より混雑するのかも!!と思い
気合を入れて早く出かけました。
そうしたらまたも1番乗り。
ちょっと早すぎたかな??^^;
とりあえず会場に到着してから授乳させてもらいました。

その後すぐに母親学級のお友達が来たので
お話したりして待ち時間はそんなに苦ではありませんでした。
むしろ楽しく過ごせたかも♪
受付時間にはものすごい人の列ができていたので
やっぱり早く行って正解だったな?。

ワクチンはスポイトを使って飲んだのですが
スムーズに終わりました。
注射と違って痛くないからbabyもご機嫌でした。
でも人ごみで疲れたのか、帰りの車ではぐっすり。
babyちゃん、お疲れ様でした(^^)

--------


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



大好きなさくらんぼの季節です?(*^o^*)
さくらんぼだけではなく
フルーツは何でも大好きなのですが・・^^;
写真のさくらんぼは実家の両親が買って送ってくれました。
それも1kgも届いてうれしい?♪
さくらんぼって結構高価ですよね。

さくらんぼは昨年まで佐藤錦を送ってもらっていたのですが
今年いただいたのは香果錦という新品種のさくらんぼ。
佐藤錦に比べて酸味があるそうなのですが
フルーツの酸味大好きの私には
この甘酸っぱさがたまりません?♪

実家のある山梨は1年中色々なフルーツが採れるので
我が家には旬のフルーツが順番に届きます。
オットがあまりフルーツを食べないので
これまでひとりじめだったのですが
今年からはbabyと分け合って食べようと思います。
新鮮なうちにと思ってさっそくつぶしてあげてみました。
最初はフクザツな顔をしていましたが
口を大きくあけてよろこんで食べてました(^^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2005年6月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2005年5月です。

次のアーカイブはちあき: 2005年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中