ドキドキ電車でお買い物


今日は友人と待ち合わせてお買い物。
私は8ヶ月のbaby、友人は7ヶ月のbabyを連れて。
暖かくなったら会おうね!と話していたのにやっと実現です。
乗り換える駅でのエレベーターの有無もわからず
友人の乗ってくる電車に私が途中で乗るかたちになるので
時間も気にしながらちょっとドキドキでした。

乗り換えの駅は改装してすごーくキレイになっていてびっくり!
エレベーターも各ホームにちゃんとついていたし
スムーズに行くことができました。
でも目的地の駅1箇所のみエスカレーターもなくて
眠ったbabyを乗せたベビーカーをかついで階段を下りました^_^;
ショッピングモールがあって子供連れも多い駅なのに
なんて不便なんだろう??。
私は恐る恐る階段を下りたけど、周りを見ると
ベビーカーをかついで結構みんないい勢いで下りてました。
慣れかしら・・・^_^;A

友人のbabyは女の子。
並んでベビーカーを押して歩いていると
baby同士が見つめあったり手をにぎったりして
友人が『愛してるわ』とか冗談で言うもんだから
すごくおかしい!!
babyが時々ぐずったりもしたけれど
お互い助け合えるので、スムーズに買い物もできて
楽しく過ごせました。
次に会えるのはいつかな?、babyが歩く頃かな??

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ドキドキ電車でお買い物

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3014

コメント(5)

ちあきさん、こんにちは。お忙しいところコメントありがとうございました。実は昨日から急激に腰痛がひどくなり(抱っこのし過ぎ?)、まだ早いかなと思いつつも、耐え切れなくて3ヶ月(首がすわって)から使用可能なバスチェアを使って、babyと同時にお風呂に入ってみました。「babyを抱っこしながら洗わなくてよい」&「一緒に入れて」すごく楽でした?。急いで入らなくてはいけないのは変わらないですが(^^;)私もベビーカーでお散歩が日課ですが、エレベーターのないところは無理とあきらめていました。階段でも担げば良いのですね?!私もbabyがもうちょっとしっかりしてきたらチャレンジしてみようかなぁと思います♪

こんにちは。コメントありがとうございました(゚▽゚*)早速、日本園芸協会のHPへ行ってきました。5ヶ月間で取られたそうでびっくりです!内容を見るだけで楽しそうです♪でも仕事をしながらでも取れるのかなぁ・・・。う?ん。私は小さい保育園で働いています。ちっちゃい子ばっかりの。子ども同士っておしゃべりできないのになぜ通じ合っている(ように見える?)のでしょうね!笑っちゃいますよね?。

こんにちは。バチャバチャシート早速買ってみました。babyはとっても気に入ったようで、泣くことなく入ってくれます。私もかなり楽になりました。私が洗ってると、だんだん顔が赤くなってくるので急がないといけませんが。babyちゃん同士何かお話していたんでしょうね。想像しただけでも、かわいいですね。うちもお出かけすると、ほかの子供をじっと見たりして興味があるみたいです。ハーブのことを質問していいですか?ワイルドストロベリーを買ったのですが、ライナーをどんどん伸ばして花をつけようとしません。鉢からでて、庭の地面に根を張っていく始末。(はんぱない数なんです。)どうしたものかと悩んでいます。

*皆様お返事が遅れてすみませんでした*To chocoさんバスチェアでお風呂が楽になってよかったですね♪バスタイムは忙しいけど、少しでも楽しく入りたいですよね。babyとの時間は楽しく過ごせるのが何よりです(^^)それにしても腰痛は辛いですよね(涙)今回私も腰痛がひどくなって今はまだ抱っこができません?。babyちゃんはこれからどんどん重くなるのでchochoさんも気をつけて下さいね!To MIWAさんMIWAさんは保育園でお仕事されていらっしゃるんですね。子供たちがいっぱいで賑やかそう!でも大変なお仕事ですよね。ハーブコーディネーターの取得はホント楽しくできました。私は妊娠中に始めて出産前に取得するのが目標だったのでちょっと急ぎ足だったのですがよかったらゆっくり頑張ってみてくださいね。

To ともさんバチャバチャシートbabyちゃんもお気に入りなんですね。ぷかぷかして楽しいんでしょうね?(^^)うちのbabyもずいぶん慣れたみたいです。ワイルドストロベリーの件ですがきっと苗が小株を作る方に一生懸命なんですね。花の咲く植物は時期や日照時間や温度など花芽分化という花を作るきっかけが必要です。ワイルドストロベリーは冬の寒さに当てることが必要なのですがともさんの苗はいつ頃から育ててるものなのかな?成長具合がよければ一年目の秋には実をつけ始めますが甘いたくさんの実をつけるのは2年目以降です。気長に待ってあげてくださいね。




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年6月14日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「母との1週間」です。

次のブログ記事は「ここのところ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中