バチャバチャシート



今日はサークルのお友達から散歩のお誘いをうけて
歩いて20分位の公園までお出かけしてきました。
最近サークルは都合が合わなくてお休みしていたので
お友達に会うのは久しぶり。
当然みんな大きくなってました。
4人並んでベビーカーを押して歩いていたら
すごい注目されました?(笑)

ところで、先月末からお風呂で
バチャバチャシートを使っています。
もうずーっと、お風呂はbabyが寝たら
私がまず入って洗うのを済ませ
その後babyを連れてくるようにしていたのですが
バチャバチャシートがあれば
最初から一緒に入れるかな?と購入しました。
babyが寝ている時って
他にやりたいことがたくさんあるし・・・。

babyと最初から最後まで一緒に入るのは
シートに慣れてからと思い
初日はこれまで通りに私が先に入りました。
そしてちょこっとシートに座らせてみると
とってもご機嫌♪
これなら大丈夫かな?と思い
翌日私がシャンプーする間、座らせてみると
今度は大泣き・・・。
う?ん、その時の機嫌で変わるようです^_^;

と、時々泣かれながらも何度かチャレンジして
最近はずいぶん慣れたようです。
月末の旅行ではビーチで活用できればいいな??♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: バチャバチャシート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3012

コメント(17)

ちあきさん、おはようございます!バチャバチャシートすごくいいですね!めちゃかわゆい!!私も欲しくなちゃった。でも問題が・・・うちのお風呂ものすごく狭いんだなー。ビーチで活躍するといいですね。

はじめまして、「とも」といいます。パソコンを始めたばかり、失礼&間違いがあったらごめんなさい。いろいろサイトをみていたら素敵なハーブのページを見つけて、ここにいきつきました。(^?^)うちにも8ヶ月になるbabyがいます。ちあきさん同様、babyが眠ってからお風呂に入るって感じでくたくたになってしまいます。バチャバチャシート使用されてるところを見てほしくなりました。これからも、ちょくちょくお邪魔させてもらいますね。よろしくお願いします。^0^

ほんと、かわいいー。それにママの負担も軽くなってよかったね。お風呂って一日の疲れを流すところなのにゆっくり入れないのは辛いもんね。だったらbabyと楽しみながら入ってしまった方が気持ちも楽になれるしね。あの頃、私にもこんな知恵があったなら。。。ペンキ塗りを見つめてるbabyの後ろ姿は今にもしゃべりだしそぉ?。「ぼくにもやらせて?!」って感じ。ベランダも賑やかになってきたね。ラベンダー、私も購入したよ?ん♪ いい香り。

こんにちは!先日カキコさせて頂きました、きあおらです♪↓のペンキ塗りを見ているbabyちゃん、バチャバチャシートにお座りしてるbabyちゃん、どっちの後姿もうちのbabyにそっくりで、ついつい微笑んじゃいました(笑)うちは昨日で6ヶ月で、お座りは支えなしでちょっとの間なら出来るって感じなのですが、まだバチャバチャシートは早いのかな!?完全にお座りできてからですか?あと、babyちゃんはノボせちゃわないのですか!?シートがあれば、かなり楽でしょうね?。しかも目が届くから安心♪今は私が洗っている間は、脱衣所で待機させてるので、なんだか落ち着かなくて(^_^;)プールにも使えるなら、買う価値ありですね?!!

ちあきさん、こんばんは!以前ホームベーカリーについてお聞きしたchocoです。その節はありがとうございました。うちのbabyは只今2ヶ月で、先月から一人で入れています。大抵私が自分の体を洗っている間に、寝かしつけたはずのbabyが、起きてしまい、大泣きしているので、何かあったら大変と心配になり、あたふたしながらのバスタイムです。でもお風呂に入れた時のbabyのうっとり顔を見るのがとても楽しみだったりします。バチャバチャシート、babyちゃんも喜びそうですね。うちは首がすわったら「たためるバスチェア」を使って一緒に入ろうかと思っています。でもあまり長い間お風呂にいれて、風邪を引いたり、のぼせたりしないかなぁとも思ったりして、悩み中です。。。初めての育児で分からないことだらけですが、先輩ママのちあきさんの育児日記を見て勉強させて頂いています♪

はじめまして♪最近急激にハーブや花に興味が出てここのガーデニングサイトに出会い、以前から好きだった手作り&雑貨からlttelefavoriteに出会い、なんと今日「同じ人のHPだったんだぁ?!!」と気付いたMIWAです。(遅っ)実は少し前から興味津々でどちらのHPにもおじゃまさせてもらっています。どちらのHPも大好きです♪私はまだBABYはいないのですが、仕事柄、(少人数の)BABYに囲まれているので私も早くほしいな?と思いがつのっているところです(^^)突然ですが、以前の日記に書いてある「ハーブコーディネーター」にとても興味を持ちました。それはどんな資格でどうやって取るのですか?どのくらいの期間でとれるのですか?おしえてください!はじめてなのに長々とズカズカとすいませんっ(汗)またあそびにきますね!

ちあきさん、こんにちは。お久しぶりです。babyちゃんの後姿、だんだん大きくなってますね。かわいい?♪バチャバチャシート、とっても便利そう。私もbabyちゃんが産まれたら、真似させてもらおうと思いました。前日のパーテーションもとっても素敵!うちもスロップシンクの下がゴチャゴチャしていて、なんとかしないと?。

こんばんわ。ご無沙汰しておりました。4月中旬に引越しをしまして、インターネット接続をどこと契約しようか迷い、ようやく光ケーブルの工事をして、最近になってやっとちあきさんのホームページを見れるようになりました。うちの娘もようやく1歳1ヶ月となりました。まだまだつかまり立ちとちょっと立ち(20秒程度)しています。随分と「おもちゃのカタカタ」で上手に遊ぶようになりました。近所には、歩いて10分程度の所に児童館やら保育室付きの美容室があり、大変便利です。最近、蒸し暑いので美容室へ行って、娘と一緒にショートカットに散髪して、すっきりしました。二人してボーイッシュ、、、、。新しい住まいはベランダの奥行きが結構広いので、ミニトマトとスイートバジルを栽培しています。バジルは種からなので成長が待ちどうしいです。これからも、娘共々よろしくお願いしま?す!!

こんにちは、かなり前に一度ベランダガーデンのことでコメントさせていただいた、そら豆といいます。今回、ちあきさんの手作り雑貨を拝見して、それこそちあきさんと同じように中学以来ミシンには殆どさわってもいない私が、ミシン買ってみようかなと思えてきました。本当に不器用なので今まで手作りはしたことなかったのですが、部屋のインテリアや雑貨は大好きで。いつもいろんなお店を回って探すのですが、住んでるところからしてあまり選択がないんです。それでも作るなんて考えても見なかった私が、ちあきさんのページをみてやる気になってきました。がんばるぞぉー。

To tomokoさんお返事遅れてすみませんでした。バチャバチャシート、とっても便利ですよー♪でも意外と大きさがありますよね。うちの浴槽もギリギリです。でも一人で浮かせている時はあまり動きすぎなくて安心かもしれません(^^)To ともさん初めまして。ともさんのbabyちゃんも8ヶ月なんですね。お風呂はやっぱりbabyが眠ってからが入りやすいけどそうなると休む間がないですよね^^;ともさんもぜひ使ってみて下さいね?。こちらこそこれからもよろしくお願いします。

To ASAKOさんこんにちは!お返事遅れてゴメンネ。ホントお風呂はゆっくり入りたい!!育てたラベンダーをお風呂に入れたいね?(^^)でもbabyがのぼせないようにちょっと急いだりしてるのでまだまだゆっくり入れるようになるまでは時間が必要かも?。でもバスタイムがちょっと楽しくなったかなぁ。ペンキ塗りも一緒にできたらきっと楽しいよね。ASAKOさんは子供たちと一緒に色々できるね?。いいなぁ。

To きあおらさんこんにちは。バチャバチャシート、とっても便利ですよ?。注意事項には8ヶ月以上(目安)と書いてありました。うちのbabyは7ヶ月から使ってますが完全にひとりで座れてから使用しました。小さな背もたれはあるのですがやっぱりひとりでお座りできてからのがよいかもしれませんね。でもきっときあおらさんのbabyちゃんもすぐですよー(^^)ちなみに、babyがのぼせないように自分はかなり急いで洗ってます(笑)

To chocoさん2ヶ月のbabyちゃん、ちっちゃいだろうな?。chocoさんはもうひとりでお風呂に入れてあげてるんですね。スゴイな?。大変ですよね。月齢が小さい時はまだドキドキで私はオットがいる時に入れてました。私も寝かしつけてから先に入ると今でも途中で泣かれて大慌てになります(笑)でもbabyはだんだんしっかりしてくるので楽にはなりますよーー。重いけど(笑)babyがのぼせないように極力急いでます?(^o^)

To MIWAさん初めまして。ガーデニングと手作りのサイト両方から来てくださったんですね。ありがとうございます。MIWAさんはbabyに囲まれてお仕事をされているの?それは楽しそう&大変そうですね^_^;私が取得したハーブコーディネーターは日本園芸協会の通信教育です。私は始めてから5ヶ月で取得しましたよー。大体半年位が目安のようです。

To sumiさんこんにちは。最近babyの体重がずっしり・・・抱っこの度にこたえてます^_^;ベランダのシンク下はついつい物置場になっちゃうんですよね。パテーションで囲むだけですっきり見えて整理整頓に効果的でした。簡単なのでsumiさんもチャレンジしてみて下さいね?。

To 桃花さんお引越しお疲れ様でした。小さいお子様がいると片付けもなかなかはかどらなかったりして大変ですよね。でももう落ち着いたのかな?お子様はもうお誕生日を迎えられたんですね。おめでとうございます。1歳1ヶ月になると『babyちゃん』とは言わないですよね。いつまでがbabyなのかなぁ。近所に保育室つきの美容室があるなんていいですね!うらやましい??。ミニトマトとバジル、夏の収穫が楽しみですね(*^^*)

To そら豆さん手作りのサイトを見て下さったんですね。ありがとうございます!私もそら豆さんと同じで雑貨が大好きです?。色々手作りしようと思ったのは最近のことなのですが始めたら楽しくて夢中になってしまいました。きっとそら豆さんも夢中になりますよ?。頑張って下さいねp(^o^)q





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年6月 7日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パテーション」です。

次のブログ記事は「母との1週間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中