2010年3月アーカイブ

20100316_1.jpg

先日義母が韓国へ旅行に行き

お土産にコーン茶やゆず茶をいただきました。

ゆず茶はお茶というかマーマレードみたいな感じですよね。

夕べ、いつものバターケーキに入れて焼いてみました。

ゆずの香りが爽やかな、しっとりしたケーキができました。

 

今日は義母のお店(飲食店をやってます)を

オットが手伝いに行くことになっているので

差し入れに持っていってもらおうと思います。

カットして1個だけ娘と味見しましたよー(笑)

 

最近なんかよくお菓子作ってますよね、ワタシ・・・。

だいたい味見をするので、高カロリー摂取しすぎてやばいです。

と、いいつつ・・・

木曜日はまたお友達のおうちにお邪魔する予定があるので

次は何作ろうかなーー。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100315_1.jpg

今日はHana Tutumi先生のアトリエへ行ってきました。

今日からドライフラワーのセールをされています。

水曜日から幼稚園は半日になっちゃうし

明日は息子のサッカーのお迎えがあるので

行くなら今日がチャンス!と思ってはりきって行きました(笑)

先生がちょうどオーダーのリースを作成されていて

作るところをじっくり見させていただきました。

なんてよいタイミングでお邪魔したんでしょうー。

みるみる完成してゆくリース。

先生の手の動きに吸い込まれるように見入ってました(笑)

そして出来上がったリースがあまりにも素敵で感動してしまいました。

はぁぁ。ため息が出ちゃうほど美しかったです。

 

で、そんな先生のリースに魅せられて

私もリースを作りたいーーと思って花材を購入。

といってもどんなリースを作るか全然まとまっていなくて

気になったものを選んできちゃったんだけど・・・。

よーし。これから取りかかっちゃおうかな。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100314_1.jpg

今日はホワイトデー。

朝から荷物がいっぱい届きました。

実家からはホワイトデーのプレゼントに加えてお米まで。

兄からはお気に入りのお店のスティックチーズケーキ。

荷物ってあけるのに本当にわくわくしちゃいますねー♪

20100314_2.jpg

娘にはお洋服も入ってました。

春らしい色。

バレンタインデーは娘からじいじへ。ということで送ったからかな。

でもチョコレートはほとんど私が食べちゃおう(笑)

20100314_3.jpg

そして子供たちが大喜びだったのがこちら。

お勉強ノート。

20100314_4.jpg

ふたりとも早速夢中で書いてました。

息子はちゃんと問題に答えてたけど

娘は適当にお絵かき・・・^^;

これから時間を見つけて、私も一緒にみてあげようと思います。

 

そして午後は・・・


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



朝息子が『大きな滑り台やお砂場があるところに行きたい』と

急に言いました。

最初は公園??と思ったのですが、どうやら話をきいていると

『ファンタジーキッズリゾート』のことらしい。

今日は特に予定もなかったので、息子のリクエストに答えて行ってきました。

20100313_1.jpg

大きな滑り台、滑ってきましたよー。

写真は撮らなかったけど、もっと急で長い滑り台があるんです。

いやいや、これでも十分怖い・・・私には滑れません^^;

20100313_2.jpg

土曜日なので混んでるのかな?と思ったけど

それほどでもなくて、色々とスムーズに遊ぶことができました。

トランポリンで遊んだり、車に乗ったり、迷路で遊んだり、コインゲームをしたり。

20100313_3.jpg

娘は特にお砂場が気に入って、ずっとそこから動きませんでした。

息子はあちこち動き回っていたので

オットと私で二手に分かれて行動。

子供たちは思う存分遊んで楽しんでました。

 

帰る時に嫌がらなかったので満足したんだろうなぁ。

5時間ほど遊びに付き合ったので大人の方がもうへとへとです。

でも子供たちは喜んでいたのでよかったです。

先週はオットが中国に行っていていなかったので

今日はその分パパに遊んでもらってうれしそうでした。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100312_1.jpg

日曜日はホワイトデー。

週末はなかなか都合が合わないかもしれないので

一足早くバレンタインのお返しをお友達に渡しました。

プレゼントはこんな感じにラッピング。

中身はスノーボール、オレンジバターケーキ、りんごのパウンドケーキです。

20100312_2.jpg

幼稚園の後、まずはマンションの幼なじみちゃんにプレゼント。

お友達は明日卒園しちゃうので

一緒に園バスに乗るのは今日で最後だよー。

寂しいなー。

もともといいなづけちゃんだった幼なじみちゃん。

今ではお互い別に好きな子がいるのだけど

小さい頃から本当によく一緒に遊んでいました。

ケンカもいっぱいしたけど、姉弟のような存在。

明日は卒園式だね!卒園本当におめでとう!

 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2010年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年2月です。

次のアーカイブは2010年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中