2006年2月アーカイブ

20060206_1.jpg

最近お昼寝の時間が定まりません。
午前中頑張って起きていると、12時の昼食時にはもう眠気もピークで
食べながら寝てしまうことも。
そうかと思えば11時には寝てしまって
昼食が1時すぎになることもあり
なかなかお出かけの計画を立てるのが難しい毎日です。
ちなみに昨日は昼食が先、今日はお昼寝が先でした?。

食事を済ませてしばらく遊んだ後
だんだん息子が飽きてきたもよう。
家にずっといてもかわいそうだな?と思い
マンションの公園に行くことにしました。
公園といってもすごく小さいんだけど^_^;

しかし今日は雪の予報が出ているだけあって寒い!!
ちょっと遊んで帰るぞ!と思って歩いていると
マンションのお友達に遭遇。
お友達は息子より1つお姉ちゃんです。
やはり子供同士通じるものがあるのか
2人はなぜか大笑いしながらご機嫌で遊び始めました。
お姉ちゃんのリードに息子がついていく感じで。
すっかり楽しくなってしまったらしく2時間近く遊んでいたかも?。
これにつきあうママの方は大変です^_^;
あまりにも寒くて途中でマンションのロビーへ移動。
何度も外に脱走されて、連れ戻し
かろうじて風の来ないエントランス付近で遊んでいました(笑)
こんなに寒いのに、子供ってホント平気なんですね?。
早く春よこ?い(^o^;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



先週の水曜日から、またひどい腰痛に悩まされてました。
以前1ヶ月位動けなかったことがあって
そこまではひどくないものの、かなり痛くて参りました(涙)
マッサージチェアーに座ろうと思ったのですが、あまりに痛くて断念。
あれ?ヤバイかな?と思い
とりあえずいつもの整骨院で診てもらうと
炎症をおこしてるとのことでした。

昨日まで毎日1日2回整骨院に通って
針をうったり、冷やしたり、ストレッチをやってもらったりして
やっと普通に動けるようになった感じです。
腰を痛めた翌日はちょうど取材だったので
朝診てもらって、先生に何とか動けるようにして下さい!と
お願いして、おまじなをしてもらいました。
取材の間はホントに大丈夫だったので不思議(笑)

その後も安静に!と言われていたけど
整骨院に行った後はすごく楽になるので
調子に乗って動いちゃうんですよね。
先生には今週いっぱいはガーデニングもダメだし
走っちゃダメですよーと怒られました^^;

でも以前は動けるまでひと月かかったのに
整骨院に行ったらこんなに早く回復しました。
とはいえあまりの筋力の衰えに情けなくなります。
運動不足だと自覚はしているのですが
なかなか重い腰が持ち上がりません^^;
しばらくは先生にストレッチしてもらっちゃおっと♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060204_1.jpg

マカダミアマーブル石けんとよもぎモザイク石けんを
『Little Favorite』にUPしました。

数日前からマカダミアマーブル石けんを息子にも使っています。
香りのついた石けんを息子に使うのはこれが初めて。
いい香りをかぐことも大切なことかな?と思います。
息子と一緒にバスタイムを楽しんでいます♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060203_1.jpg

息子はトマトが大好き。
朝食にはミニトマトを食べるのが日課になっています。
朝はパン食がほとんどなのですが
パンや野菜やたまごなどがテーブルに並んでいても
まずはトマトを全部食べてしまいます。
テーブルにある大人用にカットしたトマトを見つけると
自分で食べ終わった後、それも欲しがります^^;

先日ガーデンショップに行った時に
ミニトマトの種を発見した息子。
パッケージがちゃんとミニトマトの写真だったので
すっかり気に入ってしまったようです。
私が植物をみていると、息子は近くをうろうろしながらも
ミニトマトの種の前に何度も行き
時々手にしてはもとにもどすのでした(笑)

春になったらミニトマトを育ててあげようと思います(*^^*)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



『ガーデニングブログ』でお知らせしましたが、
FOMA専用の動画サイト『どこでモーション』の
コンテンツ『ゆるりゆとりLIFE』に出演しています。

昨日は来月配信分の取材でカメラマンの方がみえました。
ベランダガーデニング&ハーブ栽培の取材なので
お茶菓子にハーブで何かを作っておこうと思い
ローズマリーのショートブレッドを作りました。
簡単につまめるように、一口のミニサイズで。
ちょっと穴が小さくて、焼き上げたらほとんど消えてしまいました(笑)
でもホロホロさくさくおいしかったです。

ショートブレッドのレシピを
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしました。

取材の方はお土産にピエールマルコリーニの
チョコレートを持ってきて下さいました。
大好きなチョコ、うれしい??♪

20060203_1.jpg


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2006年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年1月です。

次のアーカイブは2006年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中