20060206_1.jpg

最近お昼寝の時間が定まりません。
午前中頑張って起きていると、12時の昼食時にはもう眠気もピークで
食べながら寝てしまうことも。
そうかと思えば11時には寝てしまって
昼食が1時すぎになることもあり
なかなかお出かけの計画を立てるのが難しい毎日です。
ちなみに昨日は昼食が先、今日はお昼寝が先でした?。

食事を済ませてしばらく遊んだ後
だんだん息子が飽きてきたもよう。
家にずっといてもかわいそうだな?と思い
マンションの公園に行くことにしました。
公園といってもすごく小さいんだけど^_^;

しかし今日は雪の予報が出ているだけあって寒い!!
ちょっと遊んで帰るぞ!と思って歩いていると
マンションのお友達に遭遇。
お友達は息子より1つお姉ちゃんです。
やはり子供同士通じるものがあるのか
2人はなぜか大笑いしながらご機嫌で遊び始めました。
お姉ちゃんのリードに息子がついていく感じで。
すっかり楽しくなってしまったらしく2時間近く遊んでいたかも?。
これにつきあうママの方は大変です^_^;
あまりにも寒くて途中でマンションのロビーへ移動。
何度も外に脱走されて、連れ戻し
かろうじて風の来ないエントランス付近で遊んでいました(笑)
こんなに寒いのに、子供ってホント平気なんですね?。
早く春よこ?い(^o^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 子供は風の子

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3199

コメント(7)

本当についてる親が大変ですよね(>_<)
ここ2.3日は雨や雪で遊びにでれなくてラッキー あ!!間違えた(^^;)可愛そう。

本当に毎日寒いですよね?≧≦!こちらは(金沢)もう本当に毎日毎日毎日寒くてうんざりです(ベランダの植物たちも暖かい部屋の中から様子をうかがうのみ)。。。子供たちも家の中で発散しきれないのか夜なかなか寝付けません(泣)ちあきさんの息子さんは相変わらず夜は早く寝てくれるのでしょうか?ウチはお昼寝は、私が強制的にベッドへ誘導してお尻トントンで2人一緒に寝てもらいます(笑)お昼寝は案外スムーズに寝てくれるんですよねぇ♪時間帯は月齢によって変えてきましたが今は昼食後1時からと決めています^^。そのお昼寝の間に私はちあきさんのブログにお邪魔して楽しんでいます*^^*

BlogBox運営管理者私は、BlogBoxというブログランキングサイトを運営しております運営担当者でございます。

現在、Blogboxではベータ版のためブログ登録者様が非常に少ない状態になっております。
よろしければ参加してあなたのサイトをご紹介いただけないでしょうか。
登録にはRSS/XMLを入力するだけですぐ登録していただけます。
御検討いただけないでしょうか、どうぞよろしくお願いいたします。

BlogBox運営管理者

■BlogBox
http://apya.pya.jp/blogbox/

To 舞空母さん
私も曇っていて寒い日は『どうせなら雨でも降ってくれたら・・・』なんて思ってしまう時があります。
でも雨だよって言っても息子は関係なく外に出たいんですよね?^_^;

To アールさん
わあ。貴重なお昼寝タイムに遊びにいらしてくださってるんですね。
ありがとうございます。
うちの息子は以前は早寝だったのですが、卒乳してからだいぶ夜更かし気味になってしまいました。
添い乳で寝かしつけていた時は楽だったのですが、今は苦労してます^_^;

はじめまして。
最近よく日記読ませていただいてます。
うちの息子(1歳2ヶ月)もどんなに寒くても外にでて遊ぶのがだいすきです。親は防寒対策がタイヘンです。。

卒乳後は添い寝すればすぐに寝てくれるようになったのですが、必ず私のお腹とかおっぱいをさわりながら寝るんです。お昼寝のときもそうなので、出先だと困ってしまいます。

kanonさん初めまして。
遊びにいらしてくださってありがとうございます。
kanonさんのお子様は添い寝ですぐに寝てくれるんですね。いいなぁ。
うちでは遅くならないように強引に寝かそうとしてるからか
なかなか寝付いてくれません^_^;
ママをさわりながら寝るのはやっぱり安心するのでしょうね。

今の時期は子供の散歩も寒くて大変ですが
お互い風邪をひかないように頑張りましょうね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年2月 6日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またまた腰が・・・」です。

次のブログ記事は「ナチュラルガーデニング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中