先週の水曜日から、またひどい腰痛に悩まされてました。
以前1ヶ月位動けなかったことがあって
そこまではひどくないものの、かなり痛くて参りました(涙)
マッサージチェアーに座ろうと思ったのですが、あまりに痛くて断念。
あれ?ヤバイかな?と思い
とりあえずいつもの整骨院で診てもらうと
炎症をおこしてるとのことでした。

昨日まで毎日1日2回整骨院に通って
針をうったり、冷やしたり、ストレッチをやってもらったりして
やっと普通に動けるようになった感じです。
腰を痛めた翌日はちょうど取材だったので
朝診てもらって、先生に何とか動けるようにして下さい!と
お願いして、おまじなをしてもらいました。
取材の間はホントに大丈夫だったので不思議(笑)

その後も安静に!と言われていたけど
整骨院に行った後はすごく楽になるので
調子に乗って動いちゃうんですよね。
先生には今週いっぱいはガーデニングもダメだし
走っちゃダメですよーと怒られました^^;

でも以前は動けるまでひと月かかったのに
整骨院に行ったらこんなに早く回復しました。
とはいえあまりの筋力の衰えに情けなくなります。
運動不足だと自覚はしているのですが
なかなか重い腰が持ち上がりません^^;
しばらくは先生にストレッチしてもらっちゃおっと♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: またまた腰が・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3198

コメント(4)

チアキさん、こんにちは。お久振りです♪
腰痛ひどうそうですね。。。そこまでではないけれど、私も腰痛もちなので分かります!!
嘘っぽいけど本当の事なんですが・・・私は気道術とやらで、あっという間に痛みを解消してもらってます。主人共々お世話になっている院長のブログです。よかったらのぞいて見て下さい。ただ、怪しい感じですよ(笑)http://orange.ap.teacup.com/qualitypower164/

お大事にしてください。
腰が痛いと何にも出来ないですよね。
ちーちゃんは人一倍動いてそうなので。。
私は、あまり、動かないけどたまにギックときます。
そして動きがロボットのようになります。
お大事に?。

To yukaさん
ブログ見てみました!!
あっという間に痛みを解消だなんてスゴイ!!
そんなに攻果があるんですね?。
私の腰痛もだいぶよくなりました。
これを機に運動を!って前も思ったんだけど、なかなか実行できません^^;

To マケッチさん
心配してくださってありがとう。
だいぶよくなってきたので大丈夫です?。
でも時々ギクッとなるので怖いですよね^^;
私もそんなに動いているわけではないと思うのですが。
むしろ運動不足なのです?。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年2月 6日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マカダミアマーブルとよもぎモザイク石けん」です。

次のブログ記事は「子供は風の子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中