雨の日の助っ人


20060220_1.jpg

今日は雨の予報は出ていたけれど、朝少し晴れ間がさしていたので
雨が降る前にちょこっと出よう!と考えました。
最近道を歩いているとよくバスを見かけるのですが
息子は立ち止まってじーっと眺めています。
ちょうど交差点なのでバスも信号待ちで停車。
運転手のおじさんも息子に気づいて、よくバイバイと手を振ってくれたり
軽くクラクションを鳴らしてくれます。

今日は雨が降ってくるかもしれないし
バスに乗ってお出かけして、もし帰りに降ってきたら
タクシーに乗ろうかな・・・と思って、お出かけ準備。
ところが、いざ出ようとしたら早速雨が!!
しょっく??(涙)雨は午後からだって聞いてたのに!!
もう『あんよ』『あんよ』といって、玄関で楽しそうに靴を履くのを待っている息子に
今さらお出かけ中止とは言えませんでした(^^;;;

とりあえずその場はまたもマンションのロビーで遊んでごまかしました。
時々外へ脱走。あわてて連れ戻しましたが
結構雨が降っていて、これでは車でないと出かけられないな?と
しばらくしてあきらめて家に帰りました。

息子の元気を発散しきれなさそうだったので
午後はマンションのお友達に遊びに来てもらいました。
お友達が来たらかなりご機嫌の息子。
お互いお昼寝の後だったので時間は短かったけど
少しでもお友達と遊んで楽しめたようです。
助かるな??。
ん?楽しめたのは私かな??(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 雨の日の助っ人

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3216

コメント(1)

私は、BlogBoxというブログランキングサイトを運営しております運営担当者でございます。

現在、Blogboxではベータ版のためブログ登録者様が非常に少ない状態になっております。
よろしければ参加してあなたのサイトをご紹介いただけないでしょうか。
登録にはRSS/XMLを入力するだけですぐ登録していただけます。
御検討いただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

BlogBox運営管理者

■BlogBox
http://apya.pya.jp/blogbox/





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年2月20日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スープセロリ」です。

次のブログ記事は「バスに乗って」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中