電車で旅行


20060224_1.jpg

息子とふたり、初めて電車で実家まで帰りました。
家から実家までは普通電車で1時間+特急電車で1時間半。
今回はたまたまオットが仕事で都内まで出かける用事があったので
最初の50分はオットも一緒でした。
後半の特急電車でお昼寝してくれたらいいな?と思っていたのですが
最初の電車に乗ったら即効眠ってしまいました。
せっかくオットが一緒で心強かったのに・・・^^;
ちょうどオットが電車を降りたら目が覚めて
そのままずっと起きていました。

乗り換えで時間がちょっとあったのでホームをうろうろしていたら
親切な駅員さんが息子に話しかけてくれました。
記念に何枚か撮影♪
たくさんの電車を見て、ちょっと興奮気味の息子でした。
『電車に乗るよ』と教えると、『でんしゃ』と言ってました。

20060224_2.jpg

特急電車が走り出してから車内でお昼ご飯を食べました。
その後は外を眺めたり、絵本を読んだり
後ろの座席のお客さんに愛想を振りまいてました(笑)
でも1時間を過ぎてだんだん飽きてきた感じ^^;
最後20分位は歩きたくてちょっとぐずりました。
なんとかごまかして無事に到着です。

べビーカーを持っていたので電車の乗り降りに手こずるかな?と心配していたのですが
電車を降りる時は写真の駅員さんがベビーカーを持って下さいました。
う?ん、とっても親切です。
駅に両親が車で迎えに来てくれていたので
そこからは安心して帰りました?(^o^)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 電車で旅行

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3222


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年2月24日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実家に」です。

次のブログ記事は「ガーデンレタス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中