20060203_1.jpg

息子はトマトが大好き。
朝食にはミニトマトを食べるのが日課になっています。
朝はパン食がほとんどなのですが
パンや野菜やたまごなどがテーブルに並んでいても
まずはトマトを全部食べてしまいます。
テーブルにある大人用にカットしたトマトを見つけると
自分で食べ終わった後、それも欲しがります^^;

先日ガーデンショップに行った時に
ミニトマトの種を発見した息子。
パッケージがちゃんとミニトマトの写真だったので
すっかり気に入ってしまったようです。
私が植物をみていると、息子は近くをうろうろしながらも
ミニトマトの種の前に何度も行き
時々手にしてはもとにもどすのでした(笑)

春になったらミニトマトを育ててあげようと思います(*^^*)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: トマト大好き

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3196

コメント(10)

子供にとっては、赤くて、丸くて、魅力的な食べ物なんでしょうね。リコピン一杯だし。Goo!
子供の時は、父親がガーデニングで作った大きいトマトをもぎ取って砂糖かけてかぶりついてました。父のガーデニングDNAは引き受けなかったみたいで。。

いいですね!トマト好きなんて*^^*ウチは、子供たち2人ともNG!です・・・私も旦那もトマトを好きではないのでそのせいでしょうか^^;それでも子供たちには好きになって欲しかったので泣きながら嫌がられたときにはショックでした!納豆も嫌いなのですが(これは私は大好きです^^)やっぱり体にいいものは好んで食べて欲しい・・・親の勝手でしょうか?(笑)まだ2歳4ヶ月ですが四月から二人揃って未満児保育に出すことになりました・・・決まってしまったことですがやっぱり寂しい(泣)きっと保育園でもトマトに悩まされると思います(笑)

フォークも上手に使えて本当にお利口さんですね。
どんなことをしてるのか、秘技を教えて下さい。

To マケッチさん
お父様の育てたトマト、新鮮できっとおいしかったでしょうね!
そういえば私も実家にいた頃、母が庭をいじっていても全く興味がなかったんです。
それが今ではすっかり夢中だなんて不思議です。
マケッチさんもガーデニングDNAしっかり受け継いでるかもしれませんよ??(^o^)

To アールさん
アールさんのおうちでは一家でトマトが苦手なんですね。
トマトは確かにちょっと青臭さがあったりして、苦手な方も結構いますよね。
身体にいいものは好んで食べて欲しいという気持ちはすごくわかります。
成長と共に食べれるようになるといいですね(^^)

春からお子様は保育園に行かれるんですか?。別れ際ママの方が寂しくてつらいかもしれないですね^^;
アールさんお仕事されるのかな?

To 舞空母さん
秘技だなんて(笑)
そんなないですよ??(^o^)
息子は食べることが本当に大好きで、食事に関してはあまり困ることがないんです。
しいていえば、食べ終わる時にまだまだ延々欲しがってしまうこと位かな^^;
もうお腹はいっぱいのはずなのに、あるだけ食べてしまいます?。

仕事は、子供たちが落ち着くまで、ひと月ほど家にいるつもりですが未満児の保育料がいくらなものか。。。案外すぐ働かなくちゃいけないかも^^;
可哀想な思いをさせる分今まで以上に可愛がってやらないとと思っています^^・・・が案外私とず?っと一日過ごすよりも慣れてしまえばお友達の沢山いる保育園のほうが子供たちにはいいのかな?っと今は前向きに考えるようにしています^^すごい人見知りなので本当に心配なんですけどね^^;ちあきさんはお子さんが園に入るまでの大切な時間をゆっくり大事に使ってくださいね♪毎日のことで見失いがちですが園に入ると決まって初めて子供たちと過ごす時間の大切さに気づいた様な気がします*^^*(想像しただけで泣けてきます・・お馬鹿ですね(笑))

To アールさん
確かに保育園だとたくさんのお友達と過ごせて楽しいかもしれないですね。
うちの息子も最近は家でふたりきりよりお友達と子供同士遊んでいる方がうれしそうです。
でも『子供たちと過ごす時間の大切さ』って本当ですね!
今しかないこの時間を大切に使いたいと思います。

トマトといえば、昨年の夏は実家の母が作っているトマトがものすごくたくさんできて、毎日三食食べてました。農薬を使わずに作ってくれますので(かわいい孫のために安全なものを作りたいんだそうです)畑でもぎたてをガブリって食べれちゃうって贅沢を味わえました。
味も濃いので、スーパーのトマトは家族みんなが「味しないね?コレ・・」といって食べなくなりました。
今年もおいしいトマトが食べられるかなぁ。

ホワイトワンダーさんこんにちは。
ご実家のトマト、豊作だったんですね!
もぎたてをガブッ!うらやましいです?。
自家製のトマトは安心だし味も本当においしいですよね。
毎日三食トマトだなんて、うちの息子も喜びそうです。
うちでは昨年は育てなかったので、今年はちゃんと育てようと思います。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年2月 3日 19:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ローズマリーのショートブレッド」です。

次のブログ記事は「マカダミアマーブルとよもぎモザイク石けん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中