2006年2月アーカイブ

今日は午前中から息子とふたりで買い物に出かけました。
買いたいものはいくつかあったのですが
一番の目的はバレンタインのチョコレート。
デパ地下なら色々なお店のチョコが並んでいるので
ちょっと遠いけど頑張って行くことにしました。
帰りの荷物も考えて車で。

実は息子とふたりで車に乗ったのは過去数回しかありません。
それもすぐ近所までしか行ったことがなかったので、ちょっとドキドキです。
デパートまでそんなに遠いわけではないけれど
いつも渋滞するのであまり行かないんですよね?。
今日も案の定渋滞。
でも心配だった息子も眠っていてくれたので全然大丈夫でした。

予定していた買い物を済ませて
お昼はベビー休憩室前のソファーで
息子と一緒にサンドイッチを食べました。
本当は中庭のベンチでと思っていたのですが風が強くて断念。
他にも同じように食事をしているママ&子供たちが結構いました。

せっかくデパートに来たので、ミキハウスで
息子の足のサイズをはかってもらうことに。
14、1cmでした。
今履いている靴は14cmで、ちょっと窮屈そうかな?と思っていたらやっぱり!!
お店のお姉さんに見てもらって、15cmの靴を購入しました。
足のサイズは3ヶ月に1度は計ったほうがいいってきいていたけど
本当にあっという間に大きくなっちゃうんですね。
14cmの靴は3足も持っていて、まだまだキレイなのにもったいないな?。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060209_1.jpg

先日購入したキッチンシェルフ、日曜日に届きました。
組み立て式だったのですが、オットがその日に組み立ててくれました。
ネジなどの細かい部品があって危険なので
私はその間息子と別の部屋へ。
なのでオットがひとりで頑張ってくれました。

これまで使っていたのは、結婚した時にとりあえず購入したオープンラック。
棚の下にワゴンなどが置けたので、それはそれで気に入っていたのですが
収納力がイマイチでした。
今度はたくさん収納できるので感激してます。
ずっと欲しいな?と思っていたのでうれしい(*^^*)
白のタイル張りが気に入りました。
キッチンが明るくなった気がします。

20060209_2.jpg

キッチンシェルフはよいのですが、ここでまた予定外の出費が・・・。
実は日曜日にレンジの皿を割ってしまったのです。
お皿だけとりよせようかと思ったら古すぎてありませんでした(笑)
翌日オーブンレンジを結局購入。
これまでもっとコンパクトなオーブンレンジだったので
シェルフの台の幅も余裕がある予定だったのですが
ぎりぎりサイズになってしまいました^_^;
どっちにしてもキッチンは狭いのでこれ以上の幅の棚は無理だったけど。
量販店でオットがターンテーブルのレンジはないか尋ねたら
店員のおじさんに『今はほとんど回ってないよ』と笑われました(笑)

購入したレンジはまたナショナルのもので
スチームオーブンレンジ NE-SS30です。
それにしても最近のレンジの機能ってすごい。
使いこなせるようになるまで時間が必要そうです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



昨日はマンションのお友達が遊びに来てくれました。
時々顔をあわせるものの、一緒に遊ぶのはちょっぴり久しぶり。
前回はまだそれぞれで遊んでいる感じだったけど
かなりからみあうようになりました。
2人で声をあげて大笑いして、すごく楽しそう。
子供たちだけでも大盛り上がりでした(笑)
もちろんママたちもお茶をしながらリラックスです。

今日は午前中また整骨院に行きました。
すっかり整骨院も息子の遊び場に(笑)
私の治療中、息子は院内をうろうろうろうろ。
スタッフの方たちがみんなかわいがってくれるので安心です。
今日は3歳位のお姉ちゃんがいて楽しそうに一緒に遊んでいました。
夕方はマンションのロビーで同じマンションの4歳のお姉ちゃんに遊んでもらったし
すっかり楽しんだ息子です。
子供はやっぱり子供同士がいいのかな(^^)

最近の息子のお気に入りセリフは『おてて』。
外から帰ってくると毎回『おてて洗おうね?』と言っていたら
洗面所で水を出すたびに、『おてて』『おてて』と言って手を洗いたがります。
そんな時は外出後でなくても手を洗うことにしました(笑)
それから『もう一回!』と言うと、『ちゃっ』と言いながらすばやく人差し指を出します。
顔に力が入っていておもしろいです(^o^)

そうそう、今日は『うんちっち』とうんちをした後ママに教えてくれました。
これまで『うんちっち出た?』と聞いてもいつも『ううん』と首を横に振っていたのに
すごい進歩です!!
でもおしっこはまだ知らせてくれないんですよね??。
そろそろトイレトレーニングかな??


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060208_1.jpg

今日はマンションのお友達が遊びにきてくれたので
バナナケーキを焼きました。
午前中は整骨院に行っていたので
帰ってきてお昼を食べてから作り始めました。
焼きあがったのはお友達が来てから。
でもなんだか納得のいかない味に・・・。
失敗しちゃったのにお友達は食べてくれました。
悪いことしちゃったな^_^;;;

今日食べてみたら昨日よりは味がよかったので
焼きたてより少し時間をおいてからの方が
味がなじんでよかったのかも・・・。
次回はちゃんとおいしいお菓子を食べてもらえるように頑張らなくっちゃ!!


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



ナチュラルガーデニング―庭から私がいただくもの (Vol.3)
に我が家のベランダが掲載されました。

詳しくはChiakiWebトップページのメディア掲載で紹介しています。
よかったら見てくださいね。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2006年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年1月です。

次のアーカイブは2006年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中