2006年2月アーカイブ

20060212_1.jpg

『ハーブアイランド』へ行ってきました。
今は寒くてちょっぴり寂しいハーブガーデン。
でも毎年この時期はセールが行われるのです。
昨年は息子が小さかったので行かなかったのですが
今年はオットの休みとちょうど重なったので
久しぶりに行ってみました。
HPのTOPページをプリントして持って行くと
入園料が無料になるなんていうサービスもあってラッキーでした♪

20060212_2.jpg

セールということもあって今回の目的はお買い物。
苗や種は半額だし、他にも色々とお買い得です。
今回は特に欲しい苗がなかったので、ハーブ種を購入してきました。
それから写真右のスティック。
これは虫を手で触らずにはきおとすもの。
虫ぎらいの私としてはうれしいグッズです。
いつも筆を使ったりしていたけど
天敵のアブラムシはなかなかとれないので
活躍してくれること期待しています。

ガーデンのハーブたちはほとんど枯れた状態で春を待っていました。
うちではこれまで冬も何とか見栄えよくしようと考えていたけれど
そんなことする必要はないのかな?とちょっと思いました。
冬の間はベランダを整理する時間に使ってもいいかな。と。
私はやっぱりハーブが大好き。
これからも色々なハーブを育てていきたいです♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060212_1.jpg

『ガーデニングブログ』『ライフスタイルブログ』にも載せましたが
『ハーブアイランド』へ行ってきました。

ハーブガーデンはこの時期ハーブも少なくて寂しいのですが
自然の中での散歩はとても気持ちがいい♪
今日は寒くなるときいていたので心配でしたが
日中は日が差してそれほどでもなかったのでよかったです。
私は買い物に夢中でほとんどオットに息子をお願いしていたのですが
結構ふたりで楽しく過ごしていたようです。

20060212_2.jpg

他のお客さんも子連れが結構いて
ちびっこ兄弟に混ざって遊んでました。

20060212_3.jpg

お客さんの連れていたわんちゃん。
『わんわん』と言いながらすごい勢いで追いかけていきます。
これまで怖くて触れなかったのに
初めてなでなでに成功!

20060212_4.jpg

お馬さんとやぎさんに遭遇。

20060212_5.jpg

ハーブアイランドの『チコリ』。
先ほどのわんこと違って大きいので
やっぱりまだ怖くて触れません?^_^;

行きの車ではお昼寝した息子ですが
帰りは元気いっぱい起きていました。
私だけ楽しんじゃったかな?と心配でしたが
そうでもなかたみたいで安心しました(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060212_1.jpg

『ガーデニングブログ』にも載せましたが
『ハーブアイランド』へ行ってきました。

ハーブアイランドまでは約1時間半のドライブ。
ちょうどお昼すぎに到着したのでまずはランチをすることにしました。
ちなみにここのレストランでいつも食べるものは同じ(笑)
オットは子羊、私は若鶏の香草焼き。
今日は息子も一緒なので、レンズ豆と野菜のスープや
サラダ、ハーブピザも加えて、みんなでつつきあいました。

20060212_2.jpg

お腹がいっぱいになって今度はお買い物。
今日はセールなので何から何までお買い得でした。
種の他に私が購入したのはドライハーブや
エッセンシャルオイル、蜜蝋など。
写真右の大きなボトルはホホバオイルで1000cc入っています。
タイムセールでさらにお買い得になっていました♪

他にも手作りソーセージやスコーンなどなど。
買い物しまくって帰ってきました。
私が買い物している間、息子とオットはガーデンやショップで遊んでいたみたい。
おかげでゆっくり買い物できました。
楽しかったな??(^o^)
↓は撮られてることも全く知らずに夢中で買い物する私。

20060212_4.jpg

息子はイタズラ中。
箱の中のキャンドルをとなりのバスケットへ移動させてました^^;
戻すのはオット。

20060212_5.jpg

写真↓は左がレストラン、右がショップの様子です。

20060212_3.jpg


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060211_1.jpg


今日は結婚式記念日です。
入籍は11月6日だったのですが、昨年も一昨年も
すっかり忘れていました^^;
でも結婚式記念日は毎年ちゃんと覚えてるんですよね。
たぶん私の両親の結婚記念日と同じだからだと思います。

今日は近所のホテルのレストランへ食事に行こうと思い出かけました。
ところが、マンションの廊下から下を見ると前の通りが大渋滞!
↑の写真の通りです^_^;
あれれ?今日はなんかイベントがあったっけ??と思いながら
車に乗って出てみると、他の道もとにかく車が多い。
とりあえず目的のホテルへ行ってみたのですが
残念ながら満席とのこと。
じゃあ別のホテルへ・・・と移動したのですが
どこもかしこもいっぱいなのです。
ホテルはやめてオフィスビルのレストラン街へも行ってみたのですが
とにかくすごい人・人・人。道には車・車・車。

そういえば今日は祭日。でもいつもこんなに混雑してたかしら??
いったいどうなっちゃったのかな??と不思議です。
ホテルの方に聞いても『特に何もないんですけど、今日は何でしょうね??』と言ってました。
この近辺はきっとどこへ行っても同じ。
20時すぎにはホテルのレストランの席もとれるのですが
息子がかわいそうなのであきらめました。
本当はちゃんと予約しておけばよかったけど
今日はオットも仕事で何時になるかわからなかったし仕方がないです。

今さら帰って食事の支度も面倒だし、近所の中華料理店へ行くことにしました。
何気にここのお店もお気に入り。
スムーズに席をとれましたが、すぐに満席になりました。
その後もお客さんはどんどん来ていたので、セーフだったね?とホッ。
本当はシャンパンにキャビアの予定だったけど
おいしい食事にありつけました。
1時間はお店を探してさまよってかな???
でも息子が一緒だとどんなお店でも楽しく食事ができます。
バタバタしたけど結婚式記念日を無事にお祝いできました。
明日は昼間出かける予定だけど、夜元気だったら
改めてホテルに行ってみることにしました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



秋に種まきをしたポットマリーゴールドは
種が古かったからか残念ながら発芽しませんでした。
もう種まきには間に合わないし・・・と思っていたら
先月ホームセンターで苗を発見。
今ちょうどキレイに咲いてくれています♪

Gardening Diaryを
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2006年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年1月です。

次のアーカイブは2006年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中