バスに乗って


20060221_1.jpg

昨日雨でお出かけできなかったので
今日こそ!と、朝からバスに乗ってお出かけしました。
バス停に向かう途中、逆方向へ行くバスを発見して
『バブ!』『バブ!』と早くも興奮気味の息子。
最近『バブ』『バブ』言っていて、何のこと?と思ったら
どうやらバスのことでした。
この後も見かける度に連発です。

実際にバスに乗ってみると意外と大人しい息子。
バスに乗るのは初めてではないけれど
前はまだ小さな赤ちゃんだったのでほとんど反応はありませんでした。
今日はキョロキョロあたりをみまわしつつちょこんと座っていました。
でも楽しそう?。やっぱり乗ってよかったです♪

バスに乗ることが目的で、特に出先で用事があるわけではありません(笑)
とはいえせっかく駅前まで来たのでちょっとブラブラとショッピング。
基本的には自由に歩かせてあげて、時々ベビーガーに乗せてお買い物をしました。
そろそろ帰ろうかな?と思った時にはベビーカーで眠ってしまい、帰りのバスは熟睡。
せっかく乗ったのに残念です?。また乗りに行こうかな。

20060221_2.jpg

夜はオットと一緒にお友達夫婦のおうちへちょこっとだけよらせてもらいました。
息子よりひと月半お兄ちゃんのお友達。
でも息子よりずっと軽くてびっくり?!!
短時間だけどお友達と遊んで、今日も楽しかったようです。
お友達のおうちにはにゃんこがいて、初めてなでなでできました(^^)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: バスに乗って

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3217

コメント(6)

こんにちは!うちの息子もその昔「のんきかーさん」「のんきかーさん」とよく訴えていて、そんなにのんきかしら私?と思っていたところ、「蒸気機関車」のことでした(笑)。もうすぐ10歳の息子ですが、ちあきさんのBlog読むと昔のことが思い出されます♪私も今を楽しもうっと!

バスって大人気ですよね!
ウチの子も「バーバイバイ」ってバスに手を振ってます。

いつもと違うお出かけスタイルも新鮮でいいですよね。
うちはバスのロータリーが近くなので、お散歩の度にそっち方向へ連れて行かれます。
「バッバ」としかまだ言えないけれど大好きです。

To namiさん
蒸気機関車がのんきかーさん(笑)
子供の言葉ってホント楽しいですね?♪
まだまだ謎めいた言葉をいっぱいしゃべってます。
10歳になるともう何でもお話できちゃうのかな?

To 舞空母さん
男の子はやっぱり乗り物が大好きですよね。
中でもバスはよく見かけるので大喜びです(^^)

To savyさん
ロータリーにはバスがいっぱいで大喜びでしょうね?♪
息子も駅前のロータリーでは大喜びでした。
お近くにロータリーがあっていいな?。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年2月21日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨の日の助っ人」です。

次のブログ記事は「みんなで公園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中