20060211_1.jpg


今日は結婚式記念日です。
入籍は11月6日だったのですが、昨年も一昨年も
すっかり忘れていました^^;
でも結婚式記念日は毎年ちゃんと覚えてるんですよね。
たぶん私の両親の結婚記念日と同じだからだと思います。

今日は近所のホテルのレストランへ食事に行こうと思い出かけました。
ところが、マンションの廊下から下を見ると前の通りが大渋滞!
↑の写真の通りです^_^;
あれれ?今日はなんかイベントがあったっけ??と思いながら
車に乗って出てみると、他の道もとにかく車が多い。
とりあえず目的のホテルへ行ってみたのですが
残念ながら満席とのこと。
じゃあ別のホテルへ・・・と移動したのですが
どこもかしこもいっぱいなのです。
ホテルはやめてオフィスビルのレストラン街へも行ってみたのですが
とにかくすごい人・人・人。道には車・車・車。

そういえば今日は祭日。でもいつもこんなに混雑してたかしら??
いったいどうなっちゃったのかな??と不思議です。
ホテルの方に聞いても『特に何もないんですけど、今日は何でしょうね??』と言ってました。
この近辺はきっとどこへ行っても同じ。
20時すぎにはホテルのレストランの席もとれるのですが
息子がかわいそうなのであきらめました。
本当はちゃんと予約しておけばよかったけど
今日はオットも仕事で何時になるかわからなかったし仕方がないです。

今さら帰って食事の支度も面倒だし、近所の中華料理店へ行くことにしました。
何気にここのお店もお気に入り。
スムーズに席をとれましたが、すぐに満席になりました。
その後もお客さんはどんどん来ていたので、セーフだったね?とホッ。
本当はシャンパンにキャビアの予定だったけど
おいしい食事にありつけました。
1時間はお店を探してさまよってかな???
でも息子が一緒だとどんなお店でも楽しく食事ができます。
バタバタしたけど結婚式記念日を無事にお祝いできました。
明日は昼間出かける予定だけど、夜元気だったら
改めてホテルに行ってみることにしました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 結婚式記念日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3204

コメント(2)

結婚記念日おめでとうございます。ご両親と同じなんですね。
ダブルでおめでとうございます。
私は忘れぬように、結婚記念日は誕生日にしてあります。準備いい?(笑)。

マケッチさんどうもありがとう。
マケッチさんは誕生日と結婚記念日が同じなんですね。
うちの兄もそうなんです。
絶対忘れなくていいですね♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年2月11日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポットマリーゴールド」です。

次のブログ記事は「ハーブアイランド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中