20051112_1.jpg

お花の少ない我が家のベランダに最近仲間入りしたのはビオラ。
本当は種まきしたかったのですが
結局時間がなくて、苗を購入しちゃいました。
ビオラはブルー&イエローと
しだれ咲きフィオリーナのバレンシアを購入。
バレンシアはまだ咲いていません?。

ビオラといえば冬から秋にかけてのお花の定番ですね。
小花好きの私はパンジーよりもやっぱりビオラが好きです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ビオラ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2764

コメント(2)

表紙の写真がかわりましたね♪
とってもステキな色のビオラですね。私もビオラ派です(*^。^*)

うちの花壇は、去年の秋に引っ越してからまだ手付かずで、色々植えたい花やハーブはあるものの、
全くの素人なので、何から手をつけていいかわからず、結局花屋さんに頼むことにしました。(~_~;)
最初はプロにまかせて、それから自分でがんばろうかなぁと…
でも季節的に希望の花が植えられず、花屋さんも忙しいのか一度見に来ただけで、音沙汰なし(-_-;)
このまま、寒い冬をさみしい花壇で迎えるのかしら(;_:)

sakiさんこんばんは!
ベランダガーデニングのサイトを見てくださったんですね。
ありがとうございます(^o^)
sakiさんもビオラ派ですか。
こんもりボリュームいっぱいになってかわゆいですよね。
↑そうなるといいな(笑)

sakiさんのおうちの花壇はプロの手によってできるんですね!
すごーい!きっと素敵な花壇になるんだろうな?。
楽しみですね♪
お花屋さん早く来てくれるといいですね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年11月12日 14:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「携帯買いました」です。

次のブログ記事は「忙しい日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中