インフルエンザの予防接種


昨日はbaby通院の日。主治医の先生に定期的に診てもらっています。
先月1歳になったけれど、すぐにポリオの予防接種があったので
麻しんの予防接種が遅れてしまいました。
昨日診察の時にうけるつもりで行ったのですが
先生に相談したところ、先にインフルンザの予防接種を受けた方がよいとのこと。
はしかは3月位に流行って、インフルエンザは1月位から流行るそうです。
この病院では麻しんは診察時に接種してもらえるのですがインフルエンザは予約制。
なので予約して、今日また改めて病院に行ってインフルエンザの予防接種をうけてきました。
息子はやっぱり大泣きでした?^_^;

インフルエンザは大人が外から菌を持ち込まないことが大切。
なので私やオットも受けようと思います。
この病院では子供のみだったので、近いうちに他の病院に行く予定です。

今日はもともとお友達のおうちのお茶会に呼ばれていたので
予防接種の後お邪魔しました。
病院ではちょっと眠くなってきた感じがあったのですが
お友達のおうちに着いたら元気いっぱい!
遊ぶのが楽しくて寝るのを忘れてしまったみたい(笑)
息子の夕食を持参していたので、友達のおうちで食べさせて
それから帰ったのですが、帰り道に寝てしまいました。
まだ6時半だったのに・・・^_^;
うちについてちょっと目を覚ましたけど、オッパイを飲んですぐ、7時には寝ました。
お風呂に入れてあげられなかった?(+_+)
仕方ないので明日の朝入れてあげることにします。
やっぱり予防接種&お友達のおうちで疲れさせちゃったかな?。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: インフルエンザの予防接種

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3126

TITLE: 会長への電話 URL: http://kazz.cocolog-tnc.com/kazz/2005/11/__75fe_6.html IP: 61.121.100.51 BLOG NAME: 毎日が芸術 DATE: 11/23/2005 06:50:56 PM TITLE: 会長への電話 URL: http://kazz.cocolog-tnc.com/kazz/2005/11/__75fe_6.html IP: 61.121.100.51 BLOG NAME: 毎日が芸術 DATE: 11/23/2005 06:50:56 PM TITLE: 会長への電話 URL: http://kazz.cocolog-tnc.com/kazz/2005/11/__75fe_6.html IP: 61.121.100.51 BLOG NAME: 毎日が芸術 DATE: 11/23/2005 06:50:56 PM TITLE: 会長への電話 URL: http://kazz.cocolog-tnc.com/kazz/2005/11/__75fe_6.html IP: 61.121.100.51 BLOG NAME: 毎日が芸術 DATE: 11/23/2005 06:50:56 PM TITLE: 会長への電話 URL: http://kazz.cocolog-tnc.com/kazz/2005/11/__75fe_6.html IP: 61.121.100.51 BLOG NAME: 毎日が芸術 DATE: 11/23/2005 06:50:56 PM TITLE: 会長への電話 URL: http://kazz.cocolog-tnc.com/kazz/2005/11/__75fe_6.html IP: 61.121.100.51 BLOG NAME: 毎日が芸術 DATE: 11/23/2005 06:50:56 PM 続きを読む

コメント(14)

初めまして!いつもガーデニングも含め楽しく見させてもらっています♪我が家は双子の姉弟(2歳2ヶ月)なのですがやっぱり注射が大嫌いです・・・。小児科の入り口から泣き続けるのですが二人揃ってなのでそれはそれはうるさいです(笑)明日インフルエンザの2回目なのですが親子共々ゾォ?です^^;。

アールさん初めまして。
遊びにいらしてくださってありがとうございます。
お子様は双子ちゃんなんですね!かわゆいだろうな?。
でも予防注射は2倍大変そうですね^^;
2歳にもなると病院の入り口でもうわかってしまうんですね。
明日の注射、頑張ってきて下さい!
また遊びにいらして下さいね♪

うちも先週の土曜日パパ、ママ、上の子(2歳)で予防接種に行ってきました。
私に似たのか、痛みに強いみたいでまったく泣きませんでした。
子供は2回受けるから大変ですよね。
お互い風邪には気をつけましょう(^^)

インフルエンザ!怖いですよね?
ウチはまだ受けてません(^_^;)
まだ迷ってます。

こんにちは。
インフルエンザの話題、最近テレビなどで毎日ききますよね。
今年は鳥インフルなんて出てきて・・・

実は、先週babyが出来たことがわかったのです。ずっと体調が悪く、なかなか回復しないので調べてみたら、いたのです。
出来るだけ流行りものは避けたいので、予防接種をした方がいいのか、次回検診の時に聞いてみようと思ってます。
ちあき家の予防対策、凄いと思ってしまいました。

ちあきさん、こんにちわ^^。先程一日送れましたがインフルエンザの2回目を受けてきました!っと言っても二日前から風邪を引いている女の子の方は診察のみ・・・女の子の方が病院が嫌いで待合室からずっと『おうちにかえる??!!』っと鼻声で喚いていました(泣)まだしばらく病院のお世話になりそうです^^;。

私事ばかり書いちゃいましたが^^;今年の春からベランダガーデニングにはまり、ちあきさんのブログと出会いました♪毎日チェックさせて頂き楽しく読ませて頂いています(←ちょっと怖いですか?^^;多いときは2回ほど(笑)子供の昼寝しているときと夜に^^!)こちらは北陸(金沢)なのですが毎日かなり寒くなってきています。ちあきさんも風邪には気を付けてくださいね。又お邪魔させていただきますので宜しくお願いします♪

To jurimamaさん
ご家族で予防接種をうけて、準備万端ですね!
でも注射で泣かないなんて、お子様強いな?。
うちはこれまで泣かなかったのはツベルクリンのみです。
後は毎回大泣きで・・・^_^;
インフルエンザも近いうちにもう1回受けると思うと憂鬱です?。
でもしっかり予防しないといけないですね。
ホントお互い風邪には気をつけましょうね。

To 舞空母さん
インフルエンザの予防接種受けるか悩んでいらっしゃるんですね。
私は周りが結構みんな受けているので
迷わず受けちゃいました。
小さい子供は2回受けないとならないので
もし受けるなら早めの方がよいかもしれないですね。
お互い風邪には気をつけましょうね!

To yukaさん
きゃー!おめでとうございます!!
お腹にbabyちゃんができたんですね!
素敵なお知らせ、私もうれしいです(*^o^*)
babyちゃんがお腹にいるとなると
予防接種はできないのではないかな??
と思いますが、先生に相談してみて下さいね。

babyが生まれると、予防接種がいっぱいで
しかもひとつ受けるとしばらく受けられなかったりして
うまく計画していかないとならないんです。
我が家が特別すごいわけではなくて
みんなそうなんですよ?(笑)

To アールさん
こんばんは!予防接種お疲れ様でした。
双子のお姉ちゃんは風邪をひいてしまってるんですね。
早く元気になるといいですね。

ブログに毎日遊びにいらしてくださっているときいて
すごくうれしです!!怖いどころか感激ですよ?(笑)
金沢は素敵な街ですよね。七尾にお友達がいて
2度ほど遊びに行ったことがあります。
海はきれいでお魚がとってもおいしかったです♪
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。

ちあきさんはじめまして!!
ブログの更新をいつも楽しみにしています。

インフルエンザ息子(2歳3ヶ月)も接種してきました。
引越し前までのお医者さんではかなり号泣してたけど新しいお医者さん(女性)に変わったら診察では泣かなくなりました。
さすが男の子だなと思いました。
でも、風邪にはお互い気をつけましょう!!
またよろしくお願いします。

はじめまして。ガーデニング関係のHPをいろいろ見ていて、お邪魔させていただきました。素敵なベランダですね。私は北海道なので、これから厳しい季節がやってきます。今から花の咲く春が待ち遠しい・・・

インフルエンザの季節でもありますよね?。今まで疑問も持たずに予防接種を受けていましたが、去年2回も(A型とB型)かかってしまったので、いろいろと調べてみたら、なんかテレビとかで言っているほど効果はないのかなあと思って、迷いましたが今年は受けていません。お医者さんにもいろいろな意見の方がいるようですね。今の世の中、テレビの言うことをうのみにするのもいけないのかなあ。まあ、まだ迷ってはいるんですけどね^_^;

To ともみさん
初めまして。遊びにいらしてくださって
ありがとうございます。
やっぱり男の先生と女の先生では
違うんですね?!!
息子の主治医の先生は男性なのですが
会う機会が多いせいか最近はやっと慣れたみたいです。
若くて優しい先生なので大丈夫なのかな?
時々行く他の病院の女医さんの方が怖かったりします(笑)

To ゆきさん
初めまして。遊びにいらしてくださって
ありがとうございます。
ガーデニングのHPを見てくださったんですね。
うれしいです?♪

インフルエンザの予防接種を受けても
2回もかかってしまったんですか?。
大変でしたね(+_+)
これから寒くなって大変な季節ですが
風邪などひかないようお互い気をつけましょうね!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年11月22日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホテルでディナー」です。

次のブログ記事は「忘れてました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中