切り絵


20080826_1.jpg

実家にいる間に作りました。
切り絵のモビール。

以前お友達のdelicoさんが作っているのを見て
私も作ってみたーいと購入した本。
北欧の切り紙―デンマークのかわいいモビールという本より作りました。

実は相当前に購入したのに、全然時間がなくて手をつけられなかったのです。
実家にいる間もなかなかできなくて
帰る数日前にやっと作り始めました。

なぜか実家にはデザインカッターやカッターマットがあって大活躍。
母が以前使っていたみたい。
全然知らなかったけど、母はいろんなことやってるんだなぁ。
仕上がりはまだまだいびつですが、カットしていくうちに段々コツをつかんできて
すっかり楽しくなってきました。

子供達が早く寝た夜、石けんを作ったりもしたのですが
その合間に切り絵をしたりして
すっかり寝不足になっちゃいました(笑)

でももっと色々作りたいーー。
ホント楽しいです。

完成したモビールを見て、息子は
『りんごとたまねぎと、もいっこはなあに?』と。
『たまご』
・・・でもたまねぎじゃなくて『しずく』なんですけど。
うーーん、でも確かに色からしてたまねぎっぽい^^;A

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 切り絵

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3905

コメント(2)

以前この本、可愛くて図書館から借りてきました。
でも、一個も作ることなく返したなぁ・・・
こんなに可愛く出来るなら、さてもう一回借りに行きますか。

Mt.Gさんこんばんは。
切り絵の本、ご覧になったことがあるんですね。
とってもかわいいですよね。
型紙が入っているのですぐに作れてよかったです。
といっても半年以上温めちゃったんですけど(笑)
Mt.Gさんならちゃちゃっと簡単に作れそうですよー(^^)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年8月26日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひまわり畑」です。

次のブログ記事は「お誕生会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中